見出し画像

みなさん、暑さ対策できてますかー?ユキのねこ日記。

※ずっと前に書いてたアメブロを閉鎖することにしました。残しておきたいいくつかの記事を時々あげます。ほぼ、ねこ記事です。



まいにち、あついですね〜
あ、ユキれす。

おうちのなかが とっても「蒸し蒸し 」してます。
だから、まずは、おかあさんに せんぷうきを だしてあげようと おもいます。(おそすぎ)

がんばろう
ここを ほどいて
ん?
 でられんがな…


ちょっと たいへんだったけど、
ぶじ、せんぷうき、だせました。


つぎは、
おかあさんに すいぶんほきゅう してもらいましょう。

おちゃを どうぞ。



やぁ
のみなはれ 、のみなはれ


おかあさんが ゴクゴク、
たっくさん たっくさん のんでくれました。


あとは えんぶんとー


あ、そうそう、すっぱいものも だいじやなー。

おかあさん、かぼすを「炭酸」とまぜて のんでくらさい。


あたしのことはみないで、かぼすさんを みてくらさい。




でも おかあさんは
「いや、さすがに、もうおなか たぷたぷやで。」

といって、かぼすを
そそくさと かたづけてしまいました。


こっち、みるなよ


せっかくの
あたしの「気持ち」が、わからないおかあさん。

こんなに しんぱいしてるのに。。。
おかあさんの バーカ、バーカ。

あたしは いま、とっても おこっているので、
よるごはんの じかんまで「口」を きかないでおこうとおもいます。
(あと いちじかん。)



この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

22,263件

#お気に入り写真

189件

今回の記事いかがでしたか。 気に入って頂けたらとても嬉しいです。