見出し画像

恋愛連敗女が自分磨きをして得た効果がすごい

自分磨きが成功した時に何が起こるか?答えを先に書くと、

一人でも生きていける自信がつく

綺麗になって彼に「綺麗だね」と言われたい一心で始めたとしても

磨きすぎてひとりでも生きていけるじゃねーか。

という所まで行ってしまう。

自己肯定感を調べていたら良く出てくるキーワードが「自分磨き」

外見ばかり磨けばいいかといえば、それは間違いだ。

実際は内面も並行して磨いていけば、自信と共に安心感がやってくる。

「つまらない男はどうでもいいや」

と思えるようになるすごさ。

私はここまできたら自分磨き成功だと確信している。

要するに、きれいなお姉さんになって自分軸が出来れば、おのずと向こうから男性はいくらでもやってくる。これは本当の話。

最初はダイエットでも美容室行きまくるでも、外見から始めるのもあり。

パワースポットに行くのも良しだと思う。

大事なのは何故ダイエットをするのか?何故にパワースポットに行くのか?だと思う。

自身の体験談を書くと、

病んだせいで(涙)10kg以上急激に痩せてしまった。もともとぽっちゃりだったのでかなりスレンダーになった。

とたんに周囲から「きれい」とか「美人」という感想をたくさんいただくようになった。

私は「メンタル低下ダイエット」とか「病みダイエット」とか言っている。

友人に「そんなダイエットやりたくない」といつもつっこまれている(笑)

御朱印目当てで行った神社も、調べてひとりで行くとか友人を誘ってスケジュール調整をする

この行動こそが、

成功体験となり自己肯定感が上がった。

行きつけの美容室もできた。

毎回指名させてもらっている美容師さんともすっかり仲良くなった。

私が気づいたのは

成功体験で自己肯定感が上がる

という事実だった。


大事なのは

目標をクリアできたという成功体験

人を頼らず自分で目標をたてて立ち向かい、成功すると自信がつく。

すると、一人でも大丈夫のような気持ちになってくる。

自信が持てるといろんな人が自然と寄ってくる。

男女問わず、たくさんの人から話を聞ける機会ができる。

他人の体験談を聞いていると、知らない事を聞けて知識が増える。

たくさんの人に会うと、人を見る目が養える。すると彼氏を探している訳でもないのに

自然とフィーリングが合う人を見分けられるようになり、恋愛に発展していく。

私はこの年になってやっと気づけた。


おまけもあった。

自信がつくと彼氏が友達と遊びに行ったり、突然のドタキャンをしてきてもなんとも思わなくなる。

こっちはこっちで楽しい事をたくさん知っているんだから、

「あんたにデートをすっぽかされても1人で楽しめる事がたくさんあるから別にいいよ」

と思えるようになる。

相手には相手の都合がある事もしっかり理解できるように成長し、相手に振り回されないメンタルが保てる。


自分磨き中に習得した1人ぷち旅行とか、カフェ巡り等。

急に暇な時間が出来ても恋愛依存中とは違い「今日は何しようかな?」とわくわくしてしまうくらいになる。

結論、自分磨きとは恋愛依存が自立できる方法の一つ。

自分が立てた目標がクリアできる度に、自立へ向かう画期的な方法だった。

簡単に言うと自分が楽しい事をみつけてただやればいい。これだけ。

恋愛依存中、私はなぜあんなにも他人に自分の人生を任せていたのだろうかと今は不思議に思う。

回避的な部分はまだまだ突然登場してしまうが…





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?