見出し画像

【日常】23歳フリーランスの1日Log

今日は「フリーランス歴約3ヶ月の23歳女、仕事をする日の過ごし方」を、noteに書いてみようと思います。

YouTubeのVlogが好きなので、やってみたくなりました(笑)
朝から無駄な時間が多めですwお暇な方はみてみてください。


7:30 起床☀

6:30にアラームを鳴らしましたがこの時間に起きました。(失敗!!)
ただ私にしてはそこまで寝坊ではないのでOKとしています^ ^

8:15 スキンケア

低血圧なので、目が覚めてから動き出すまでかなりの時間を要しました(=_=)
「朝はビタミンC」がなんだかきれいな人たちの常識らしいので、洗顔はメラノCCです。この日はフェイスパックをしながら、前日の夜ご飯のお皿洗いなどをしました。(えらい!!)

8:45 コンビニへあさんぽ☀

この日の朝はどうしても肉まんを食べたいという衝動を抑えきれず、コンビニまで買いに行きました。

ついでに同棲している彼の分も買ったので、肉まん二つ購入(^-^)
店員さんに「二つ!?」といわれ、朝から肉まん二つも食べる子と思われたかもと、少し恥ずかしい気持ちになりながらも無事購入~

肉まん包んでる紙に描いてあったパンダかわいかった…。

9:20 お仕事START

無駄な時間を過ごしながらも、ようやくお仕事開始です。
この日の午前中は、3500字程度の記事を一つ納品しました。(前日にも少し書いてた)

午前にこなしたお仕事は二カ月くらい前に、私が初めてちゃんとした?案件を受注し、そこから継続していただいているお仕事です。執筆内容も興味があるものなので書きやすく、クライアントさまもとっても優しい(^-^)

((クーラーつけてても熱いので、ハンディ扇風機をスタンドさせてます☺
けっこう涼しいしエコ))

12:30 お昼休憩

午前中のお仕事はおわりです。(ぱちぱち)
この日は家にじゃがいもがあったので、ズボラすぎるポテサラを作って食べました。

簡単すぎるのでレシピをご紹介します。(突然)

3分Cooking

材料がこちらです。

写真にオリーブオイルが入っていないのですが、オリーブオイルは必要です。
分量は量らないのでわかりませんw
いつも適当ですが、なんだかんだうまくいきます。

レシピ
①皮を剥いて4~8等分に切ったじゃがいもをレンジで4分くらいチンする
②卵は水から10分茹でる
③器にやわらかくなったじゃがいも、卵をいれ調味料を適当な量入れる
④フォークでつぶしながら混ぜる
⑤完成!

これを食べてお腹いっぱいになり、ゴロゴロしてお昼休憩終了です。

13:40 お仕事再開

午後のお仕事再開です。
午後は午前中と別のクライアントさまの案件に取りかかりました。

午後にこなしたお仕事も継続案件のもので、5000字~8000字くらいの記事です。あつかう内容も全く詳しくないものなので、いつも大変な思いをしながら執筆しています。

リサーチを頑張っていたら眠気が規格外のレベルに達したので、お友達にいただいたスタバのコーヒーを飲むことにしました。

そしてモチベ復活。(単純)
最終的に記事の7割くらいを執筆しました。

17:15 お仕事終了(わーい)

まだすこーしやることは残っていますが、自分を長時間拘束してのお仕事はこれで終わりです。

納期がせまっているときなどを除いて、基本的には7時間労働と決めています。それ以上は働ける気がしません(^^)

疲れた(>_<)

18:30 note書く

書きたい内容は決まっていたので、他の方の記事を読んだりどんな感じで書こうかな~と考えていました。そのあと撮っていた写真を編集したり、落書きしたり……。お仕事ではない執筆は好きなので、もくもくとこなしていました(笑)

20:30 夜ご飯作り

そろそろ夜ご飯の準備でもするか~ということで、だらだらと準備し始めました。

うちでは『Oisix』の『ちゃんとOisix』を注文していて、調味料を切らしたとき以外基本スーパーには行かなくて大丈夫です。(神)決められている一週間分の献立で使用する食材が、毎週宅急便で届きます。(開けるとき毎回ワクワクする)

『kit Oisix』と違い、料理自体は最初から最後までしなければならないのですが、「買い物に行かなくていい」「献立を考えなくていい」が本当にらくで助かっています。いつもありがとうOisix……。

今日の献立は
・赤魚のガーリック照り焼き
・ズッキーニのバター炒め
・えのきのごま味噌汁
でした! おいしかった!

23:00 よるんぽ(モンハン)

アプリのモンスターハンターをインストールしたので、怪物狩りがてら夜のお散歩に出かけました。

モンハンが思いのほか楽しすぎて、結局2時間近く近所を散歩してました。(どんだけ)
フリーランスになって本当にお家から出なくなったのですが、モンハンのおかげで引きこもり脱却できそうな勢い。(誰かやってる方いるかな……?)

途中セブンに寄り道し、気になるジュースを買いました!なんかレトロでかわいい。飲みながら無事お家に帰宅。

0:45 お風呂

もう眠かったのでシャワーで済ませました~。
スキンケアもさっささ~。(ダメ!絶対)ドライヤーの時間が本当に本当に大嫌いですが、なんとかクリア。(えらい)

1:30 就寝

お散歩のしすぎで寝るのが遅くなってしまいました。今日も1日頑張ったな~と振り返りながらだいすきなお布団へ。

自分なりにかなり充実した1日になった気がします。。。
明日もゆるゆると頑張りたい気持ちでいっぱいです!
読んでくれた方の明日もいい1日になると嬉しいです。。。
「おやすみなさい!」



おわり

お仕事の日はこんな感じです。
本当はもっとだらだらしてしまう日もあるので、これは頑張ったVer.かもしれません///(?)

今度はまた別のバージョンで、似たような感じのものを書いてみたいです!
最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)/~~~♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?