見出し画像

大切な女性がいる人に聞いてほしい卵巣腫瘍の話♦後編♦

とうとう完結編です。
前編、中編をまだお読みになられてない方はこちらからどうぞ

また前回同様、注意事項として、文章の中に血の表現や便や内臓の表現また性的な話やを含みます。
苦手な方は読むのをお控え下さい。

また本人はいたって元気でこういったナイーブな事でも平気でふざけてしまう人なので、苦手な方はお控下さい。


言われた病名を必死にメモし、手術かあ、嫌だなぁと考えていると菅田将暉が再び口を開いた。

『手術前にホルモン療法をしたいと思ってます。』

もう菅田将暉のホルモンにめろめろメロディー状態なのに何を言い始めたのだろうかと思ったけど、治療の話だった。


ジエノゲストというホルモン剤を1日2回朝晩決まった時間に飲んでもらいます。このホルモン剤で腫瘍が小さくなったり、消える人もいます。

月経困難症の人にもよく使うお薬です。
ただね、このお薬は副作用も出やすくて、辛くて途中で辞められる方も居る。
もし身体に合わなかったり、辛くなったら別の方法もあるから一度やってみませんか?


まとめると手術をするのは年明け予定。
それまでにホルモン剤を服薬して、腫瘍を小さくする。

小さくなればなるほど身体にはいいし、ワンチャン手術を回避できる可能性もある。
そもそも重症化してしまったので手術をしたところで再発率は50%。
だったら副作用が出ようが、今より現状が良くなるなら飲むしかない。

そして手術後もできれば年単位で飲んでほしいと言われ、年単位で飲む=菅田将暉にその都度会えるという考えの私は即答で承知した。

今後の治療方針が決まった所で少し菅田将暉とお話をした。


お会いしたことのあるお客様やセラピストさんはご存じだと思うので、何を今さらという感じだけど私は割と長く一緒に居る人間のようなAという生き物がいます。
この生き物は私の仕事や経歴を全て知っていて、応援してくれてます。

私は妊娠を望める身体を維持出来るかわかりません。

今は気持ち的に子供は要らないと思っていても、産まないのと産めないのは実際に病気になって実感し、言葉では表せれない気持ちになりました。

まあ不幸中の幸いか、前に子宮頚がんをやっていることも彼は知っていたので、一緒にいる中でどうなるか子供は産めないかもよとは伝えてました。

なので今回も起きたことをありのまま話し、菅田将暉が好きすぎて辛いことも含めて話をし、将来は赤い屋根の大きなお家に住もうと二人で謎のシルバニアファミリーを夢見ました。

はい、ここでなぜ今さら私が男性関係の事をカミングアウトしたかわかりますか?
さすがにお客様もここまで読んで知ってはいるけど書いていいんかいな、HEYHEYと思っているでしょう。
お客様にも普通に話してたし、彼氏元気~?とまで言われる始末なのでいいかなって。

なぜ書いたかというと夜の大運動会、つまりセックスのお話をしたかったのです。

私の性癖の話や性感帯を暴露したい、聞いてほしいとかそんなわけではないのです。ちなみに菅田将暉の性癖とかは知りたいと思いますが、どなたかご存じの方はいらっしゃいませんか?

菅田将暉とお話をしていく中で、性交痛について聞かれたのです。
性交痛とはまあナチュラルに書くと棒を穴に入れた時に物凄く痛んだり、指を入れた時やまあなんかしら穴に入れた時に伴う痛みの事。

私は付き合いも長いし、子供もまだ望んでいない状態だったので年単位でまじで何もしていませんでした。

しかし、この性交痛は子宮内膜症やチョコレート嚢胞、女性器関係の病気になった初期段階でよく現れる症状らしく、性交は性的欲求を満たすだけではなく、同意の上でするんだったら相手の健康診断的な意味もあるんですよねとお話してくれた。

だったら菅田将暉が私の夜の健康診断をしてくれないかなと思わず言いそうになってしまったが、次に発せられた言葉が衝撃的だった。

『しばらくは性行為はしないでくださいね。』

いやまあそもそも年単位でしてないから問題はないけど、これって付き合い立てのしゅきしゅきしゅきぃいっていうカップルだったらしんどいんだろうなと思った。

入れた時の痛みはもちろん、乳がんでよく聞くのは胸のしこり。
男性だったらどんなのかな、やっぱり痛み系とか?

大切なパートナーさんが居る人たちは、セックスをしろなんて大胆なことは言わない。
けど、日々一緒にいる中で本人が気が付かない変化もあるからよく見ていてほしい。

婦人科系の病気だけではなく、普段の言葉使いが急に変わったのが実は脳梗塞が原因でした~なんて話もよく聞きます。

相手の事大切なら、観察するのも愛情のひとつなんだなって。

勿論、気が付かなかったからって悪いわけじゃないよ。
ただ、気付いてあげれたほうが多分、気持ち的に楽だから。

私は明らかに下腹部が太ったと言われていたことを思い出した。
この太り方は腫瘍によるモノだったのだ。

彼と一緒にいるとは言えど出張も多いし時間もすれ違うことも多いからなおさら。
一緒に温泉やサウナに行った友達からお腹変だよとは言われていたけど、まさか腫瘍があるなんて思わなかったのだ。

そして現在投薬中のジエノゲスト

この子はだいぶツンデレというかなんというか。

ジエノゲスト錠1mg「モチダ」は排卵を止めることで、女性ホルモン(エストロ ゲン)の上昇を抑制する作用、月経痛や骨盤痛などの症状を抑え、やわらげる効果が あります。 また、ジエノゲスト錠1mg「モチダ」は、子宮腺筋症の痛みに対する効果のほかに、 子宮内膜症に対しても効果が認められています。
持田製薬販売HPより

8割不正出血がしばらく続くと言われたけど、運がいいのか服薬約1か月で未だにナシ。


ただ、寝起きの希死念慮が本当に辛い。


いままで精神病んでも大体夜が多かったけど今は毎朝死にたい地球爆発してくれ頼むよとしか思えない。
でも大体寝起き30分ぐらいすると動悸と一緒に収まるからまだマシなのか。

1日続く倦怠感、ひどいときは布団から起きられない。
ただ身体自体にはものすごく合ってるっぽくて、痛みは全くなくなったし、施術してようが何してようが痛くない。

服薬してから半年後に急に副作用が現れる人もいるし、ひとそれぞれ違うから今後も分からない。

でもこの症状って目に見えないんですよね。
何も知らない人から見たら、ただただだらけてるようにしか見えないのかもしれない。

そう思うと、周りの人にこれからはもっと気を遣おうと、よく見てようって思いました。(夏休みの日記)

私の痛みや苦しみは誰にも分からないから、
辛いときにはちゃんと説明して休む時は休む。
だから私も誰かに言われたときは理解はしてあげれないと思うけど、受け止めようと思います。

こんな風に書くと心配をかけさせてしまいそうなのでもう一度書きますが、本人は現在寝起き以外は本当に元気です。
うまいこと副作用とも前向きに付き合っていこうと思っているのでご安心下さい。

いやあ長い事お付き合いいただきありがとうございました。
今週末は東京でお仕事とサウナ関係の人とお話をしてきます。
少しずつやりたいことに近づけて嬉しいな~~~

ちなみに今後も菅田将暉とのデート間違えた、診察は続いていくので定期的に副作用レポと現状報告がてら書こうと思います。

大切な人がいる人へ
金銭も大切だけど、仕事も大切だけど、
ちゃんと普段から見ててあげてください。
それが発見に繋がることもあるから。

あとまじで定期的に検査は行こうね。
あんずちゃんとのお約束だぞ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?