見出し画像

「シェフは名探偵」第3話

2021年放送「シェフは名探偵」の第3話の冒頭、シルビア・グラブさん扮するシャンソン歌手の伴奏者として出演しています。現在TVerで配信されておりますのでお時間ありましたらぜひご覧ください(2023年9月30日配信終了)

知り合いの紹介でキャスティングして頂き、音源の録音〜収録に臨みました。コロナ禍真っ只中という事もあり、皆さんが細心の注意を払って制作している事を覗き見る事ができました。

そして、ワンシーン出演の私にもスタッフさん、主演の西島秀俊さん、共演のシルビア・グラブさん、皆さんとても優しくて感じが良くて感激しました。西島さん、本当に自然体のお優しい方です。シルビアさんもその場その場の判断が素早く的確でレコーディングもサクサク。お父様が趣味でアコーディオンを弾いていたそうで、アコーディオン伴奏はとても懐かしく感じたそうです。

マスクやこまめな消毒は言うに及ばず、毎日の体温測定とそのレポート、PCR検査などスタッフさんや出演者さん一丸となっている現場に触れる事ができて、とても感動的でした。そうして世に送り出された作品の一部になれた事をとても嬉しく思います。

https://tver.jp/episodes/epe02ff6d3

↓実は収録に使ったこのアコーディオンには「とある秘密」が…仕掛けてありました。お分かりの方はいますか?(ヒント・ドラマでは同じシーンを何度も別の角度から撮ります。音は事前にレコーディングした物を使いました)


いつも温かいサポートをどうもありがとうございます。お陰様で音楽活動を続けられます!