見出し画像

【今年の抱負9選+】新年初出社。「ATS実現に向けた2021年の抱負」をメンバーに聞いてみました。

2021年1月4日AnyMind Japanとして仕事はじめの日。
メンバーに「ATS実現に向けた2021年の抱負」を聞いてみました!

ちなみにATSとは”圧倒的成長”の略ですね!
AnyMind Japanの2021年のスローガンです。
社内浸透のためには1にも2にも、まず可視化!!ということで社内に貼りまくっていきます。笑

画像6

気になる2021年のメンバーの抱負を聞いてみた中から、今回はいくつか抜粋して、紹介させていただければと思います。

1.AnyTagをインフルエンサーマーケ業界のNo1プラットフォームの座へ引き上げる!

画像13

(Influencer Marketing事業部 | Kaho Yamada)

IM事業部の責任者、そしてAnyMind Japanを牽引する存在として、気概の感じられるコミットメント。急成長を続けているとともに個性の強い同事業部をまとめ上げて今年も走っていただきましょう!
Move Faster

(個人)週に数回適度に身体を動かしてアンチエイジングを始める。アート投資を始める。

と同時にプライベート面もしっかり充実させたいという思いが伝わってきますね。アート投資...気になる。笑

2.ポジティブに仕事をしてチームメンバーで楽しく「AnyMindの案件受けたい」と思ってもらえるインフルエンサーにも好かれるCastingチームになるために頑張ります🔥

画像3

(Influencer Marketing事業部 | Mao Iwata)

Maoさんらしい抱負。インフルエンサーさんとの関係も非常に良く、事業部外から見ても素敵だなと感心させられます!
Achieve Together

プライベート:健康!あとは美容に詳しくなるために勉強をして毛穴レス肌を目指します!あと家事を頑張ります😂
ゲッターズ飯田の占いで今年一年【最強の年】って事だったので、去年よりも更にATSできるように頑張ります😁!下記は参考まで。
https://sp.gettersiida.net/purpose/year/?from=wp_6911_s1805

「最強の年」ってすごい。
ちなみに僕は「予想外の能力が発揮される年」でした。怯える。笑

3.「いいモノを創る」

画像12

(GROVE  CPS | Yusuke Tasai)

神は細部に宿る、の精神の元、全業務に妥協せずに全力で取り組んで、クライアントとカスタマーが喜んでくれるSNSコンテンツを創れるような部署を目指します。

GROVE CPS(コンテンツプロダクション&セールス部)部長のTasaiさん!
チームとして、そしてそのリーダーとして気持ちの入った抱負です。
プライベートではダンサーとしても活躍中とのことで、一度ステージを観に行きたいなと勝手に思っています。
Stay Updated

4.穏やかに大儲けを

画像8

(GROVE | Takahiro Miyahira)

GROVE チーフマネージャー Miyachiさん!
「穏やかに大儲けを」響きからしてイケてます。
しっかりメンバーのこともケアしながら結果を出していくという姿勢が素敵です。

5.守り:仕組み化/マニュアル化を徹底的に進め、強いD2C事業部の組織をつくる

画像1

(D2C Solution事業部 | Eibu Nakagawa)

攻め・守り・個人と3つの抱負を挙げてくれました。
2020年に立ち上がった「AnyShop」をリードしてくれています。新しく立ち上がった事業ですが、進捗は上々。同時に仕組み化できていくとさらに最高ですね。2021年も注目です。
Stay Updated

攻め:AnyShop事業の営利をD2C事業部の中で一番にする
個人:卒なく英語で仕事する


6.「一直線」

画像12

(Publisher Growth事業部 | Shiro Sakumasu)

・事業創造を通してメンバーに良質な機会を提供すること
・競合企業に打ち勝つ強い競争戦略の構築と徹底した実行
・人生の財産となる成果を残すこと

自事業部の成長はもちろんのこと、他部署にも使える仕組み作りなど含め、幅広い取り組みに関わってくれる”改革番長”。広報・PR面でもかなり助かってます!

7.ATS (圧倒的スピードアップ、圧倒的ストイック)

画像2

(Publisher Growth事業部 | Haruna Jinno)

AnyMindの”ビリギャル”ことじんちゃん。
クライアントとの関係構築が素晴らしいと聞いてます!
ATSの捉え方を変えて、自らの抱負に落とし込んでくれています。
さすが!そのほかも個性的な抱負がたくさん。
Move Faster

【仕事】
・メディアにとって新しい収益源を見つけて実行までやりきる
・最強のFourMにする
【プライベート】
・1ヶ月に1回お鮨やさんに行く
・武井咲の所作を手に入れる
・結婚相手見つける

8.自分が主人公になれるように現状最大限の努力をしていると言える日数を1日でも増やします!

画像4

(Publisher Growth事業部 | Minori Kinoue)

2020卒社員ながら早速、現場で活躍中との声も良く聞くMinoriさん。
2020年はジャンプ系マンガ(鬼滅、ハイキュー、キングダム)を観ることにハマっていたということで、そこにインスパイアされての抱負とのこと。
ジャンプっぽくて良いですね!
Be Bold!

9.A:新しいやり方を模索し|T:挑戦することを恐れず(本当はCですが許してください...)|S:進み続ける

画像10

(Team HR|Iri Kaida)

2020年にjoinしてくれたIriさん。
採用だけでなく、社内外に向けた早速情報発信で活躍してくれていますが、抱負も「あいうえお作文」形式でイケてます。これからの活躍にさらなる期待が高まります!
Stay Updated


【番外編】

1.「16kgダイエットすることですね。」

画像5

(GROVE CEO | Junki Kitajima)

GROVE CEOの抱負はまさかの番外編での紹介です。
事業やビジネスでの話など一言も上がってこず、適正体重に向けて16kgダイエットするというのが今年の抱負とのこと。

一張羅のNujabesスウェットで堂々の立ち回り!
今年のGROVEは一味違いそうです。

2.軟式野球世界大会で140km/h投げます!

画像11

(Creator Growth事業部 Shinta Tominaga)

業務時間中はYouTuberなどのクリエイターサポートに尽力している傍ら、プライベートでは軟式野球の日本代表にも選出されているShintaくんらしい抱負!
軟式って140kmも出るんですね!すごい。

仕事:変化の激しい事業部なので常に最適解を探し求めアップデートし続けます。

仕事面でも抱負書いてくれていました。大事。


3.キックボクシングを本格的に始め、試合に出て勝利する

画像7

(Publisher Growth事業部 | Masanori Inoue)

「大人になると、仕事以外で本気になれること、必死になれることって少ないから、今年は格闘技はじめます!」
Noriさん仕事もプライベートも気合入ってます。

仕事:個人ならずチームを成長させるアウトプットをする


いかがでしたか?
これだけ見ても個性豊かなメンバーのキャラクターが見えるかと思います。笑
「写真もみんなに撮らせて!」と数日間駆け回ってみましたが、みんな快くOKしてくれました!
みんな良い人。
この場を借りて皆さんご協力ありがとうございました!
(出社率制限してるので時間かかっちゃいましたが ^^;)


ちなみに僕は
「広報・PRの力でAnyMindブランドをもっとメジャーに。」
そして「もうちょっと痩せます。」(結構重要)
を2021年の抱負としています。

2021年もAnyMind GroupはATSしていきますので、引き続き応援いただけますと幸いです!
よろしくお願いしますっ!


文・編・写真/ カザマモトヒロ(Communications)


この記事が参加している募集