見出し画像

発信のゴールは何?【ピアノ弾きアーニャのココだけの話】

いつもありがとうございます!
有料記事『ピアノ弾きアーニャのココだけの話』では
表ではペラペラ話しにくいことを書いています。
応援してくださる方が応援のキモチでお読みいただけたら幸いです。

音楽をやっている人はたくさんいますよね。

ピアノだって今も昔も人気の習い事のひとつですし、
音大に行く人も、趣味でやる人もいますし、
とにかく演奏している人は多いです。

最近はネットの発達によって、
以前よりも色々な人とつながれるようになりました。

ネットが発達する前であったら、出会わなかった人もいたかもしれません。

一昔前であったら、一度会ったっきりで疎遠になる方もいたかもしれませんが、今の時代は一度会ってからネットで親睦を深められることもあるかもしれません。

・・・

ネットの発達により、YouTubeなどで演奏を発信する人も増えました。

私も発信する側ですが……
何で発信しているか?
と言われたら正直少々難しいですね(笑)

「自分の発信のゴールはどこなんだろう?」ということを一度考えてみようと思います。

ここから先は

1,853字

¥ 100

サポートありがとうございます。いただきましたサポートは、楽譜や本、セミナー代など、自分のレベルアップや休息に使わせていただきます。