見出し画像

素直に望んでいい

突然ですが、夢ってありますか?
願望とか、望みとか、有形、無形関係なく何かありますか?

宇宙の法則からすると、
生きてるだけで、望みは放たれています。
そのひとりひとりの多様性から生まれた望みは宇宙の拡大になるので、
この地球で生きてくれているだけで、宇宙からするととても価値のあることで、あなたに対して絶大なる価値を感じています。

まぁこういったスピリチュアルな話は胡散臭いですし、宗教チックな雰囲気もあるので、この辺にしておきまして、今回は
もっと素直に望んでいいよ
という話をしたいと思います。

生きてる中で体験する、「嫌だ!」(コントラスト)の裏側には、あなただけの望みがあります。

感覚が嫌だと感じたなら、意識しているしていないに関わらず、望みとしては生まれています。

その望みに対して、抵抗なく、素直に受け取れるようになると、願いはスムーズに叶い出します。

ただねー
地球に生きてる人間、特に日本人はね、教育の賜物と言いますか、国民性と言いますか、すごく抵抗しちゃう人が多いなーと思います。
僕自身もまだまだなところがあります。

現実的な視点、周りの目、一般常識、思い込み・・・。

これらによって、
「そんなにうまくいくはずがない」とか「簡単に幸せになっちゃいけない」「幸せになる価値が私にはない」とか「自分だけいい思いをしちゃいけない」「いつまでもこれが続くわけじゃない」「他の人にどう思われるだろう」などなど

あれやこれやと考え始めると、気分が重くなっていくかもしれません。

まずはね
その生まれた望み対して、純粋に認めて受け入れてあげて欲しいなと思います。

誰かに言う必要も、宣言もしなくていいし、現実的な視点も一旦置いておいて、「もしそれが叶ったら(受け取れたら)、どんなにいい気分だろう?」
と細かいことは後回しにして、叶った時の気分にだけ意識を向けてみてください。

「でも・・・」と出てしまったあなた!
また思考のクセで、現実見ちゃってますよ!笑

「でも・・・」に気づいたら
「でもじゃない!」と言い聞かせて、
過程も今ある現実もすっ飛ばして
「叶った時」だけを頭の中でいいので、味わってください。

今この瞬間に幸せを味わうって、こんな事でもできたりします。

結局ね
今この瞬間にあなたが放っている波動によって、現実は変化していくので、とりあえずでいい気分になっちゃえばいいんです。

いい気分は高い振動数(バイブス)になるので、その振動数に合わせた願いがスルスル〜っと叶っていきます。

どんな望みもあなたから出たものは誰にも否定できるものではありません。
そしてその願いは叶っていいものなんです。
ちなみに宇宙には叶える望みに制限はないと言われています。
信じるか、信じないかは〜ですが。
自分の出しているバイブスにあった現実が創られるなら、いい気分でさえいられればいいというシンプルな事なんですけどね〜
(なかなかこれが難しい)

と色々言ってきましたが、

最後に
和ぬかさんの「言魂」の歌詞の一部を引用させていただき締めの言葉といたします。


振動起こしてよ 愛の振動に乗ってよ
人生は無限の贈り物をくれんだって
だからリクエストしよう
夢をリクエストしよう
ほら見て未来であなたが笑っているんだよ



引き続き素敵な時間を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?