見出し画像

欧州関税 中国EVどこへ過剰生産批判で輸出厳しく東南アジア 南米代替市場になるか?充電インフラ次第ですが。

欧州関税 中国EVどこへ
過剰生産批判で輸出厳しく
東南アジア 南米代替市場になるか?
充電インフラ次第ですが。

トコロテンは押せば出ます。

押し出し始まっていますので途中で止まりません。

それも弱いところに出ます。

中国が今更生産を縮小するはずもありません、そういう国です。

どんなダンピングしても国が助けて、あの手この手で押し込みます。

誰が考えても 東南アジアと南米がそのターゲットです。

ロシア、北朝鮮にも構わず、押し込むかもしれません。

しばらくはしょうがないと思います。

ただしここ三、四年で充電インフラを作れるかと、その国で電気が間に合うか、

あと心配なのは今のレベルの中国EVが四、五年持つのか?ですね。

その間は日本のメーカーは残った市場で食べていけるかにかかっていますね。

最後は、前回書きました通り、「EV自動車の白物家電化」に行き着くことでしょう。

どんな将来が待っているのか、想像もつきません。

時間とタイミングの勝負ですね。 神社でおみくじでも買いましょう。

20240616

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?