見出し画像

YouTube特別企画!巨人のレジェンド高橋由伸さんがやってきた!!

こんにちは!コミュニケーションチームの富田です。

前回のnoteでもご紹介したとおり、5月14日(日)に国立競技場で開催される「Jリーグ30周年記念スペシャルマッチ」に向けて、コミュニケーションチームではスペシャルな企画を用意しております。

YouTubeスペシャル企画として、昨日4月26日(水)に本編を公開した「中田浩二×高橋由伸 スペシャル対談」はご覧いただけましたでしょうか?読売ジャイアンツのレジェンド選手で、監督も経験し、現在は特別顧問を務める高橋由伸さんにアントラーズのクラブハウスハウスに来ていただき、中田浩二C.R.Oとの対談、練習見学をしていただきました。

なぜ高橋由伸さんとアントラーズがコラボ?

現在34歳の私にとっては、多感な時期を過ごした90年代のスポーツ界のプリンスといえば高橋由伸さん!そして大好きなアントラーズのプリンスは中田浩二さんでした。

この2人が並ぶ姿を見てみたいという気持ちと同時に、巨人と鹿島はプロ野球とJリーグで最もタイトルを獲得してきたチームですので、競技の垣根を越えて、「優勝できるチームに宿る“何か”」を紐解くヒントを知ることができればと思いました。

巨人も鹿島も2007年・2008年・2009年で3連覇を達成!

3連覇を成し遂げたチームに在籍していた2人が当時を振り返りながら、チームに多大な影響を及ぼした「ある選手の象徴的な姿」をお話ししてくださいました!昔のFREAKSで対談もしたことがある、名字が同じ“あのお2人”です。

また、由伸さんが語る「指揮官・長嶋茂雄さんの裏話」、浩二さんが語る「あの指揮官の、忘れられないミーティング」も!

一方で、「優勝できない悔しさや苦しさ」も、常勝チームにいたからこそより色濃く経験してきたお2人。巨人と鹿島が新しい栄光に向けて、「必要になること」をお互いの立場でお話しいただきました。

また、レジェンドのお2人が見据える「将来の夢やビジョン」の話題になると、とても刺激的な一言が飛び出して、撮影中の僕もゾクゾクっとしました!

アントラーズとジャイアンツの栄光の裏話、お二人が見据える将来が詰まった動画になっています。プロ野球ファンの方々、Jリーグファンの方々、アスリートへ不変のリスペクトを持っていただいてるスポーツファンの方々にもぜひ楽しんでもらえたら嬉しいです!

さらにYouTubeスペシャル企画として次回は、あの「カリスマ〇〇」がアントラーズクラブハウスに参戦する予定です!

引き続きアントラーズ、そしてスポーツをよりお楽しみいただけるキッカケをどんどん作っていきますので、よろしくお願いいたします!!

それではまた次回のnoteで。

5月14日(日)名古屋戦までのスペシャルコンテンツや当日のイベント情報は、特設サイト「FREAKS+」にて更新中です。こちらもあわせてチェックしてみてください!