見出し画像

未来のアントラーズのために

こんにちは、経営戦略チームの中田浩二です。前回のnoteでは、2022年のクラウドファンディングプロジェクトの報告と今年のプロジェクトの概要を説明しました。

その最後でも触れましたが、今年のプロジェクトにモト(本山雅志)が協力してくれることになりました!

気付いた方もいるかもしれませんが、前回のnoteのサムネイル画像で描かれているのはモトです。過去の「アントラーズの未来をみんなで」のキービジュアルは現役選手を起用していましたが、“今の選手やスタッフだけでなく、これまでのアントラーズを築いてきた方々がいるからこそ、未来へ進んでいける”という思いを込めて、モトをデザインさせてもらいました。

今回のnoteでは、「アントラーズの未来をみんなで 2023」にモトが協力してくれる背景などを書いていきます。


アカデミースカウトと引退試合開催

7月25日に公式リリースが出ましたが、今年からモトがアントラーズに帰ってきました!

主に育成年代のスカウトやアカデミーの指導を行います。またアントラーズで一緒に仕事ができることが嬉しいです。

あわせて、11月19日(日)に引退試合を開催することも発表しました!アントラーズとしては、私やヤナさん(柳沢敦ユース監督)、イバ(新井場徹)の時(2015年)以来、8年ぶりの引退試合の開催となります。

現在、準備を始めており、続々と参加選手も決まってきていますので、楽しみにしていてください!

2015年の「ENCORE supported by JIM BEAM 中田浩二 柳沢敦 新井場徹 合同引退試合」での1枚。懐かしいですね。

モトの思い「未来のアントラーズのために」

引退試合の準備のためにモトと会話していく中で、「引退試合を通じて何かクラブへ恩返しができないか?」という話がありました。“モトらしいな”と思いましたが、私たちの引退試合の時にチームトラックを贈ったことを思い出して、「今、アントラーズが必要としていることは何だろう?」って話になりました。

クラファン返礼品に、引退試合のユニやチケットを

モトの提案を受けて、どういう方法があるか、また何がクラブに必要かを一緒に考えていく中で、昨年も手伝ってくれたクラウドファンディング「アントラーズの未来をみんなでプロジェクト」が今年もある旨を伝えると、「未来のアントラーズのために選手やファンサポーターが喜んでくれる環境作りに協力できるなら!」と、引退試合の一部を「アントラーズの未来をみんなで 2023」の返礼品に絡める形で協力してもらうことになりました。

今回、返礼品として提供してくれたものを一部紹介します。

返礼品例(一部)

引退試合のユニフォームは、モトがデザインを考えてくれました!制作風景なども今後、アントラーズのSNSなどで配信していきますのでお楽しみに!「アントラーズの未来をみんなで 2023」経由でしか手に入らないものになりますので、ぜひチェックしてみてください。

引退試合限定ユニフォーム
サイン入り引退試合ユニフォーム
出場OBとの写真撮影付きチケット
引退試合のボールパーソン
引退試合のエスコートパーソン
・・・etc

また、特典が付いたチケットや試合日のアクティビティなどを返礼品として提供してもらいました!
これらはふるさと納税対象となるため、実質2,000円(※)で返礼品を受け取ることができます。

(※)一定の制限があります。詳細は総務省のHPなどをご確認ください。

もちろん、引退試合のチケットは一般販売もあります。ほとんどの席種は一般販売でご購入いただけます。発売時期は10月上旬~中旬を予定しており、席種などの詳細情報は随時発表していきますのでお待ちください。

ぜひたくさんの皆さんにご来場いただいて、盛大にモトの引退試合を開催したいと思います。

これからどんどん、引退試合や「アントラーズの未来をみんなで 2023」の情報も発信していきますので、チェックしてもらえると嬉しいです!

それでは次回のnoteで!


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!