見出し画像

みんなの「#鹿サポの1日」投稿まとめ

こんにちは、広報チームの加藤です。

皆さま、#鹿サポの1日 のたくさんの投稿ありがとうございます!想像を超える数の投稿をいただきました。きれいな写真、玄人サポーターのtips、個性的なルーティンなど、毎日楽しくチェックしていました。今回のnoteは、多くの投稿の中からピックアップした観戦ルーティンを紹介するまとめ記事になります。

いよいよあさってはホーム開幕戦! #鹿サポの1日 を振り返りながら、ホーム開幕戦に向けて盛り上がっていきましょう。

#鹿サポの1日 企画詳細はこちらをお読みください。

鹿島神宮で必勝祈願

カシマスタジアムに行く前に鹿島神宮に立ち寄って必勝祈願する方も非常に多かったです。社長の小泉もサポーター時代、試合前に鹿島神宮に行っていたようです。

ジーコ像にあいさつ

カシマスタジアムのシンボル、ジーコ像にあいさつする方がかなりの数いらっしゃいました。ジーコ像付近の地面にはかつて活躍した選手たちの足形があるので、初めての方はそちらも楽しめるかもしれません。

スタグル

やはりザ・プレミアム・モルツ、ハム焼き、もつ煮、ハラミメシは大人気です。エミールのカレーを食べる方も多かったです。美味しいですよね。

まさにルーティン。けんちんうどんがすごく気になります。

私もらぽっぽファームの大学いも好きです!

景色編

皆様に投稿いただいた鹿島サッカースタジアム駅の​​高架橋から見えるスタジアムの写真は、どれも美しかったです。ライトアップされるスタジアムも、夕日を浴びるスタジアムも、青空の下のスタジアムもかっこいい...。

高層階からの眺めは絶景ですね。もし晴れて時間のある日は、フロントスタッフのnoteでもおすすめしていた4階コンコースを歩いてみると気持ちが良いです。

服装編

その通りです。カシマスタジアムは風が強く吹くことが多いので、初心者の皆さまは特に防寒にお気をつけください。

SNS投稿編

自分の席から見えるピッチの写真に「#今日はここから」を付けて投稿するのがルーティンになっている方を数名見かけました。席によってどんな見え方になるのか分かるので、このハッシュタグを追うのも面白そうです。

鹿BIG応募

今シーズンも来場者プレゼント企画「鹿BIG」を実施します!公式アプリをダウンロードしておけば、たったの4ステップで応募できるのでぜひご参加ください。

過去のnoteで鹿BIGの紹介をしているので、こちらも合わせてお読みください!

試合を楽しむための情報をインプット

プレゼント企画や特別出店などのイベント情報、鹿BIG&どこでも鹿BIG情報、スタグル情報など、試合当日の情報はデジタルマッチデープログラム「FREAKS+」に集約されています。試合観戦をさらに楽しむため、ぜひご活用ください。

26日(土)川崎F戦の試合情報は、こちらのFREAKS+をご確認ください。

改めて、多くの投稿ありがとうございました。たくさんの投稿をいただいたにも関わらず、すべてを紹介しきれないのが残念です。Twitterで#鹿サポの1日 を検索していただくとたくさんの投稿を確認していただけるので、ぜひみなさま、カシマスタジアムでの1日の参考にしてください。

26日のホーム開幕戦、スタジアムをアントラーズレッドで染めて、ともに戦いましょう!