見出し画像

男性必見!5つのアンチエイジングのヒント


男性でも老化はしたくないですよね。

ほとんどの男性は、女性とは異なり、肌のケアをしたり、老化の進行を遅らせたりするようなことはほとんどされてないので、残念ながら実際の年齢より年上に見えてしまうことが多々あります。
また、しわ、くすみや血色の悪さなどは人それぞれ度合いが異なります。

しかし、改善方法はもちろんあります。

日々のちょっとしたことを変えていくことで、肌はハリと活力を与えることができます。
そこで、男性のためのアンチエイジングのヒントを海外サイト様を元にまとめてみましたので良ければ参考にしてみてください。


1.基本的なスキンケアを行いましょう。

まず、毎日スキンケアを行うようにしましょう。
メンズ用洗顔と保湿剤を朝と夜に欠かさず行うことで劇的にお肌の透明感を向上させ、肌により多くのエネルギーを与えることで綺麗な外見を作ります。毎日のスキンケアを始めるために、あなたの肌に合った適切な洗顔料を使うことで更に効果を高めることが出来ます。


2.毎晩アンチエイジングクリームを塗りましょう。

アンチエイジングクリームを毎晩使用すると、クリームが夜間の自然な修復・回復に効果があり、老化を遅らせ、皮膚細胞をふっくらさせるのに役立ちます。
さらに効果を出したい場合は、アンチエイジングクリームを塗る前に、男性用のアンチエイジングスキンセラムを使うことをお勧めします。これは、皮膚の奥深くまで浸透し、コラーゲンの生成を刺激します。
これにより、しわや小じわが減っていき、老化の一般的な兆候や発症も防ぐことが期待できます。これらのアンチエイジング商品を使用して、夜のお肌のケアに活用していくといいですね。


3.アイクリームを使いましょう。

目の周りの皮膚は、男性の顔の中で老化が開始する一番最初の領域です。つまり、人々が気づくあなたの顔の中で最も目立つエリアなので、出来ることならばくすんでしわに見えるような目元にはしたくないですよね。
アイクリームは夜でも朝でもお使いいただけます。夜は目の周りの肌を引き締め、目覚めの時にすっきり目覚めさせることができます。午前中に使用すると、くまを目立たなくすることもできます。


4.太陽を避けましょう。

実はどれだけの強い日焼け止めをしてもはあまり変化はありません。太陽が当たれば必ず肌に害を与えます。日焼け止めが効果がないからではなく、30分ごとに日焼け止めを塗りなおしたりしないためです。
日光が当たるのが避けられない場合は、30分ごとに日焼け止めを塗り直しましょう。


5.睡眠、運動、健康食品を食べましょう。

睡眠不足、運動不足、偏った食生活は老化に繋がります。
私たちの外見は、これまでの生活スタイルによって大きく左右されます。
十分な睡眠、適度な運動、バランスの取れた食生活を心掛けましょう。

過去にまとめたそれぞれ3つの記事も参考にしていただければと思います。

少しでも皆様の悩みを解決するヒントになれたら嬉しい限りです。



また、こちらは今回参考にさせていただいた海外サイト様です