読書記録「社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった」

こんにちは、南極観測隊員志望のライアンです。

先日、お誘いいただいた飲み会の場で「社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった」の著者の香取さんとお会いしました。

その場で、お話してみて今の自分にない&憧れる性格をされた方だったことがとにかく印象的でした。

明るく、場を盛り上げていく。素敵な方でした。

そこで、少しでも考えを知りたいと思い本を読んでみることにしました。

読んでみて一気に視野が広がることを感じました。ディズニーランドのキャストとして香取さんが体験されたエピソード一つ一つに、キャストの方の深い考えがあることを知り、自分のバイトでも活かすことができると感じました。

本を読んでから、数週間接客業のバイトに3回ほど出勤しました。そのたびに本で学んだ

・お客さんは遠くから楽しみにして来ていると思って接する
・自分が傷つくことを恐れずに写真を撮ることを提案する

などができるようになりました。

今まで言葉の上、理論だけわかっていたことが実行できるようになった感じです。

お客さんと直に接する仕事をする人全員が学ぶことの多い本だと思いますし。
職場や学校での人間関係を良好にするうえでも非常に役立つことを学べると思います。

おすすめです!

頂いたサポートは、南極の植物を研究するために進学する大学院の学費や生活費に使わせていただきます。