見出し画像

大雨に打たれる日

全国的な大雨だった今日。

雨の中、遊んでた母は私です。
しかも、仲間もいたりして


画像1

(この時はまだ小降り。この後はバケツをひっくり返した雨になった)


自分も子どもも
濡れてもいい
汚れてもいい服で


いい大人が、川になった溝に浸かってみたり
ばちゃばちゃと飛び跳ねてみたり


子どもも楽しそうだったのはもちろんのこと
めっちゃご飯も食べる


画像2


気づくと
○○は何時までね、とか
汚れるからやめなさい、とか

言ってしまうときもあるけれど

何をどうしても雨に濡れるこんな日は
思いっきりびしょ濡れになって遊んだっていいじゃないか


大雨に打たれながらも平和な1日。

制限のない時間は
大人にも必要だね。



この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

頂いたサポートは、私を通してさらに巡っていくような場所や人に使わせていただきます!