自分の流れをつかむ

根暗な私は時々、些細なことで落ち込む。

自分でも嫌気がさすけれど
そうやって落ち込むくせに
それで手が止まると余計に落ち込む。

厄介な無限ループだ。


人間、どんなに辛い時でも生きている以上は
常に何かしら選択して行動している。

朝に目が覚めて、起きるのか二度寝するのか
トイレに行くのか行かないのか
朝食を食べるのか食べないのか
水を飲むのかコーヒーを飲むのか

無意識のうちに起きた瞬間から
まさに瞬く間に選んで動いている。

だけど、そんな事よっぽど意識してなきゃ忘れてしまう。

そうして、タスクと認識していることに勤しむ。


本当は、そのタスクの前の選択から選ばなきゃいけない

同じように思える毎日でも1日として、全く同じ瞬間はない


今、食べたいもの
今、心地いい音楽
今、考えてること


いつもなら見落としがちなそんな選択も
細かく選んでゆく

そうして自分の中にエネルギーを取り戻さなければ
例えタスクをすべてこなそうとも、心は晴れない。

自分の流れをつかむこと

落ち込んでも大丈夫。
自分の波をつかめば、乗りこなせる。

頂いたサポートは、私を通してさらに巡っていくような場所や人に使わせていただきます!