見出し画像

真剣に遊ぶ。

梅雨の晴れ間、今日も愛知県は30度を超える暑さでした。

明日からはまた雨。
しかも明日は大雨予報。

大雨予報。
この言葉で思い出したのは、少し前にあったSNS上でのやり取り

子どもたちが雨の中、遊ぶ姿の投稿に
大人も雨の中走り回るの楽しいよねと。


大人が、30代母が
雨の中、遊んでたらおかしい?
イタイやつ?


雨って濡れるとか汚れるとか
マイナスなイメージも多いかもしれないけれど

私はそういうの、大好きです。

成長するにつれて恥ずかしいとか
大人げないとか
しがらみが増えるけれど

くだらないことに見えても
心が動くことに真剣でいたい。


あなたは真剣に遊んでますか?

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

頂いたサポートは、私を通してさらに巡っていくような場所や人に使わせていただきます!