見出し画像

PV報告|3か月で9000PVになりました

5月末に初投稿、6月から毎日投稿すること2か月強。
80記事ほどで毎日更新が途切れてしまったものの、9月に入って丸3か月が経ちました。

PV数はまさかの9000PV越え!

画像1

しかし、ぶっちゃけこのPVにはかなり偏りがあります。

そのネタばらしはこちら

100記事近く書いてる中、もうこの1記事だけで3000PV以上です。

理由は「瞑想アプリ Meditopia」というキーワードで検索ランキングの2位~3位に上昇したから。
さらに「瞑想アプリ」という1語でも続編記事が2ページ目に。


「瞑想」というビッグキーワードの中でnoteというドメインパワーにもあやかった成果ではありますが、1万PVがこんなにも早く近づいてくるなんて思ってもみませんでした。

正直、記事を書き続けて3か月目は1か月目よりもスキもアクセスも反応がないことで苦しさを感じた時期でもあったのですが、それでも80日近くも連続投稿できたことで誰かの反応よりも自分の気持ちや想いを発信するという軸が整いました。

このMeditopiaでの瞑想習慣はちょうどnoteの毎日更新を始める1か月ほど前。

発信することに限らず生きていれば毎日いろんなことが起きるわけで、生みの苦しみを感じる日、不安になる日、悶々とした日もありました。
でも自分ではnoteとMeditopiaを通してだいぶ肩の力を抜けるようになったなと実感中。

9000PVという結果ももちろん嬉しいけれど、これからはもっと目の前のことに振り回されない自分でありたい。

誰かに、変化の種を届けられるように。


それでは、引き続きnoteを更新していきます^^

この記事が参加している募集

noteの書き方

頂いたサポートは、私を通してさらに巡っていくような場所や人に使わせていただきます!