見出し画像

恋愛について。

ども!うまるです!

今回のテーマは【恋愛】です。

恋愛とゆうと年齢なんか関係ないですよね。

小学生だったり、中学生だったり、成人してから、50代、60代でも恋愛はします。

恋愛の行き着く先ってみなさんは【結婚】だと思いますか?僕はそうはおもいません。

結婚が全てではないです。

付き合ったら結婚ってゆうのは考え的に古くなりつつあります。

お互いが結婚したいってゆうことなら、それは結婚してください!幸せになって欲しいです。

でも恋人や、パートナーは欲しいけど結婚したくないって人も中にはいてると思います。

それってすごく自分勝手なように思われますよね?

確かに付き合っといて結婚しないのは確かに相手に悪いです。

でもいいこともあります。

喧嘩になっても許しやすい。

籍がはいってないから嫌ならすぐに別れられる。

収入は各々で管理できる。

と、まあ他にも色々あります。

結婚することのメリットもあります。

絆ができる。

本当の家族愛がある。

家族でしか味わえないことがいっぱいあります。

子供を産むにはやはり籍を入れなければなりません。

じゃないと子供が可哀想です。

話は変わりますが、今じゃシングルマザーも増え、離婚率も高いです。

離婚するなら結婚なんか最初からしないほうがいいと思います。どんなことがあっても添い遂げる誓いが本当に必要だと。

だからこそすぐに結婚してしまうと失敗してしまう。

失敗とゆうと言い方が悪いですが、、、

恋人同士、結婚相手との関係は

いい意味で空気のような関係がいい。空気の意味は、空気が無くては生きていけない、相手を干渉しない、酸素を吸って二酸化炭素を吐くように必要なものを取り込み不必要なものを取り除く。そんな関係性がベストだと思います。



恋愛は素敵なものです。

毎日が煌びやかになり視界が明るくなります。

人はどんどん人を好きになるべきですし、片想いでも両想いでも素敵です。

臆病になってる暇があれば、LINEの1つでもしたらいいし、連絡先を知らないなら聞けばいい。

積極的になれない人はやはり損します。

相手は特別嫌な思いますはしません。

どんな相手でも嬉しいに決まってます。

恋愛に1歩踏み出せれば、この先人生のいかなる時も1歩が出せるようになります。

そーやって人間は成長していくんだと僕は思う。

新しい1歩が芽を開きやがて大きな木になり、森を作る。こんな生き方を目指しましょう。


ここまで読んで頂きありがとうございます!

フォローよろしくお願いします!


ブログ男→http://livedoor-blog.umanmaru0332.net

猫ブログ→http://livedoor-blog.umanmaru0332.xyz

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?