見出し画像

長かった梅雨の弊害がこんなところにも。。。

急に寒くなりましたよね。

日本は四季がある国だと思っていたのですが、毎年「秋」だけは消滅してしまっている気がします。

春→夏→めっちゃ雨降る→

自分の中ではこんなイメージで一年が回っている気がしています。
※春も無くなりつつある気がしますが、花粉症なので春は体で感じ取ることが出来ています(笑)

寒くなってきたからこそ、革ジャンや革パンでも履こうかな?と思ったのですが、ここでタイトルの「長かった梅雨の弊害」が。。。

画像1

もうね、写真を載せるのも憚られるぐらいの惨事に…

「あれ?この白い革ジャンと革パンいつ買ったっけ?」って一瞬何が起こっているのか分からない状態(笑)

しっかりメンテナンスしてなくてごめんなー

そこで今回、自分がやっているカビてしまった革ジャン、革パンのカビ取り方法をご紹介しようかと!

と言っても、方法はすごく簡単!

画像2

革ジャンや革パンを着たままお風呂に入る!

そう、たったこれだけ!使うものはいつも使用しているシャンプーとリンス(コンディショナー?)

普通に体を洗う感じで一緒に革ジャンとかも洗ってしまう

終わったらタオルで水気をふき取る
※革ジャンをバスタオルで包んでから洗濯ネットに入れて洗濯機の脱水がオススメです!

良い感じになったらオイル塗ってあげる
※これを疎かにするとひび割れしたりするので注意

陰干しで終わり!

ね?簡単でしょう?

コレが正しい方法とはとても思えないので、試す方はくれぐれも自己責任でお願いしますね(笑)

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?