yumisasazuka2019

yumisasazuka2019

最近の記事

そうそうこの変顔!「フレーメン反応」って言うらしいです。

猫が何かの匂いを嗅いだとき、ぽかーんとした表情をするのを見たことがある方は多いのではないでしょうか。 ウチの猫もたまーにこの表情をしているのですが、いつも激写に失敗しています。 実はこの変顔、名前があるらしいのです。 その名も「フレーメン反応」 今日はこのフレーメン反応について調べたことを書いていきます! フレーメン反応とは猫がぽかーんと口を開けて一定時間止まる仕草のことをいいます。 よく猫が何かの匂いを嗅ぐときに鼻を近づけてスンスンしますが、フレーメン反応が起き

    • 長かった梅雨の弊害がこんなところにも。。。

      急に寒くなりましたよね。 日本は四季がある国だと思っていたのですが、毎年「秋」だけは消滅してしまっている気がします。 春→夏→めっちゃ雨降る→冬 自分の中ではこんなイメージで一年が回っている気がしています。 ※春も無くなりつつある気がしますが、花粉症なので春は体で感じ取ることが出来ています(笑) 寒くなってきたからこそ、革ジャンや革パンでも履こうかな?と思ったのですが、ここでタイトルの「長かった梅雨の弊害」が。。。 もうね、写真を載せるのも憚られるぐらいの惨事に…

      • 株式投資は悪いことじゃない?「リレーションアカデミー」で失敗知らず!

        コロナ渦で株デビューをした人が急増したニュースはご存じですか? コロナ渦で株価が下がっている今がチャンスだと考え、投資を始めるきっかけとなったそうです。 今や投資をする人の人口はどんどん増え、女性でも男性でも、ましてや年齢問わず誰でも簡単に投資ができる時代になりました。 しかし、投資に対してあまりいいイメージを持っていない人もいるのも事実。 でも、投資は全く悪いことではないのです! この記事では、投資の悪いイメージをできる限り払拭していきたいと思います。 それ

      そうそうこの変顔!「フレーメン反応」って言うらしいです。