見出し画像

<RSC活動> 読書環境について09

外出先での読書環境のご紹介!!

第八弾、カフェ施設です♪

以下、基本情報です。



★RETHINKCAFE★


場所:札幌市中央区北3条西4丁目1−1 日本生命札幌ビル

料金・使用料:350円位〜(ドリンク代・飲食代)

時間:10:00〜22:00(土日10:00〜21:00)

騒音:おしゃれな洋楽、BGMが鳴っています。

読書可能時間:1時間程度〜

椅子の数:40席以上(カウンターは2ヶ所)

備考:おしゃれな雰囲気で、デートにもオススメです♪
ランチ利用もいいと思います。お値段680円ぐらいからでカレーやパスタも提供しています。

読書オススメ度: ★ ★ ★ ★ ★  5/5






画像1


画像2

1)入り口・店内写真

日曜日の12:00頃です。
土曜日だともっと混んでいると思います。昼過ぎから混み始める印象があります。




画像3

2)メニュー:とろとろ牛バラ煮込みビーフカレー&SET炭焼きコーヒー
スパイスが効いてて美味しいです♪
左上は日替わり野菜ジュースです。フード頼んだら付いてくるようです♪
こちら全部で税込1000円以下で食べられるのが最高です😄





画像4

3)漫画コーナー
漫画や雑誌、新聞が並んでいます。自由に取って読んでいいらしいです♪




このカフェまでは市営地下鉄 南北線札幌駅から徒歩5分ぐらいです。
私が気に入っている理由はおしゃれで景色がいい所だけではありません。
店へ入って、椅子へ着席しようとすると、「宜しかったら、コートおかけ致しますよ」と声をかけてくれました♪
カフェでこんなに気遣いされたことはありません。衝撃を受けました!!

とても素晴らしい心遣いですよね✨

やはり、心地よい気配りの整った場所は、心地よく過ごせるものですね😊
今後も通って、読書をたのしみたいと思います!!
ぜひ、みなさんも足を運んでみてください♪


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!


サポートよろしくお願いします🥺 ご支援頂いたお金は、さらに知識を高め、アウトプットするために使わせて頂きます✨ たくさんの人が笑顔になれますように。。