見出し画像

<RSC活動> 読書環境について13

外出先での読書環境をご紹介!!

第12弾、カフェ施設です♪

以下、基本情報です。



★フルーツケーキファクトリー 総本店★


場所:札幌市中央区南1条西4丁目 電停前

アクセス:市営地下鉄 南北線 大通駅 下車後 徒歩5分
※10番出口が1番近いです。階段が急なので注意してください。エレベーターご利用の場合は向かい側に4plaが有りますので、そこのエレベーターをご利用すると良いかも。

料金・使用料:650円位〜(ドリンク代・飲食代)

時間:月〜金10:30〜21:00(土日10:30〜21:00)

騒音:おしゃれなBGMが流れています。

読書可能時間:1時間程度〜 ※座席が混み合う場合は譲り合いが大事ですね。

椅子の数:97席(“食べログ”さん情報)※店内は全席禁煙

充電スポット:なし

備考:交通電子マネーのご利用は不可でした。クレジットカードのご利用は可能です。

読書オススメ度: ★ ★ ★ ★ ★  5/5





1)店前写真
日中お邪魔したので電気はついていませんが、現在はイルミネーションで飾りつけされているので、夜は暖かい光に包まれています♪



2)店内写真
こちらは2Fの店内写真になります。1Fにも飲食スペースはありますが、2Fの方が広いのでゆったりと過ごせると思います。



3)イチゴのタルト&ホットコーヒー
お店を調べていただけると分かるかと思いますが、イチゴをかなり推している印象です♪お店のロゴにもイチゴが描かれていますよ✨
味はもちろん、美味しい!!の一言です🍰
ちなみに、コチラで料金は850円(税込)です🎵



4)クーポン券
総本店限定のクーポン券を頂きました(12月21日現在)
こちら、総本店に1度の来店につき、1個捺印してくれて、3つ溜まると、、、お会計より20%割引して頂けるようです!
また、その他にもスペシャルクーポンも頂いちゃいました✨
ケーキ🍰購入して、家で食べるのもいいですが、外へ出て素敵なお店でイートインで食べてみてはいかがでしょうか🎵




北海道発のフルーツタルト専門店!
美味しいに決まっている!!!!!笑
季節にちなんだ沢山のケーキ達が、皆さんのお越しをお待ちしております✨(まるで店員のような事言っていますが、従業員ではないです笑)

そんなお店のこだわりやコンセプト、ロゴのヒミツ㊙️が載っていますので、ぜひとも一度ホームページご覧くださーい🎵
フルーツケーキファクトリー 公式HP



さて、お話は変わりますが、、、
東京オリンピックマラソンの札幌のコースが決まりましたね✨
札幌中心部の大通公園のテレビ塔からスタートし、道庁の赤レンガ庁舎など札幌の観光名所も回るようですね😊
道産子としては嬉しい限りです🎵

札幌は自然が豊かで街も素敵だと個人的には思っています。涼しいし、空気も澄んでいる気がするなと思っています。笑

札幌に来る選手や応援する方達など、多くの方が札幌へ来て、素敵な街や景色が見れてよかったと思ってくれると何だか嬉しいです!!😆

TOKYO2020 楽しみです☺️💕



最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!




サポートよろしくお願いします🥺 ご支援頂いたお金は、さらに知識を高め、アウトプットするために使わせて頂きます✨ たくさんの人が笑顔になれますように。。