見出し画像

<RSC活動> 読書環境について10


外出先での読書環境をご紹介!!

第9弾、カフェ施設です♪

以下、基本情報です。


★アントステラ (ステラおばさんのクッキー 札幌アピア店)★


場所:札幌市中央区北5条西4丁目 アピア フードウォーク B1F

アクセス:市営地下鉄 南北線 札幌駅 下車後 徒歩1分

料金・使用料:500円位〜(ドリンク代・飲食代)

時間:8:00〜21:30(喫茶LOは20:00)

騒音:おしゃれなカントリー系の洋楽、BGMが鳴っています。

読書可能時間:1時間半程度〜

椅子の数:30席程度(カウンターは1ヶ所)

充電スポット:なし

備考:デートにもオススメ♪ 店内では日によりイベントもおこなっているため、イベントがある日には、イートインスペースは混んでいる印象です。
なんといっても、地下街にあるため、雨や雪に濡れる心配はありません!!

読書オススメ度: ★ ★ ★ ★ ★  5/5






画像1

1)店内写真
日曜日夕方に撮った写真です。昼過ぎは混雑していますが、夕方ぐらいになると比較的空いているかも。


画像2

2)店内写真
木目調の壁紙で落ち着いた店内です。優しい光で、読書も捗りますよ✨


画像3

3)メニュー
メニューの一部です。私はいつも、ハッピークッキーセット頼んでます🍪✨笑
店内のクッキーを5つまで選んで食べることができます!
季節ごとに色々なクッキーも登場するので楽しいですよ!



札幌の中心部にあるアントステラさん。

アクセスはかなり良いです!札幌へ訪れた際には、寄ってみるといいのではないでしょうか!!!
そうそう、札幌雪まつりや、東京オリンピックで北海道へ訪れた際には是非とも、立ち寄ってみて下さいね🎵

ゆったりと美味しいクッキーとコーヒーを飲みながら、読書するのも最高です📚✨


最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!

サポートよろしくお願いします🥺 ご支援頂いたお金は、さらに知識を高め、アウトプットするために使わせて頂きます✨ たくさんの人が笑顔になれますように。。