見出し画像

元デブが、20キロ痩せたらどんな変化が起こったのかを話す(前編)

身長155センチ、体重70キロオーバー。
これ、私が人生で一番太ってた時の体重😂

女の人なら大体想像できると思うけど、
ほんまにただのデブやった。

元々標準体型よりも太ってたけど、
高校生になってから一気に太って、
この体重までいった。


中学の時は1日で食べるのって
朝、昼、晩くらいしかなかったやん。

お菓子も持っていったらあかんかったし、
お昼もお弁当だけやったし。


けど高校に入ったら、
自由度が増して、めっちゃ食べるようになった。

まずお昼までにお腹すいたらお菓子食べたし、
飲み物も毎日ジュース買って行ってた。

お昼はお弁当食べて、物足りひんかったら
学食で唐揚げかポテトかアイス。

学校終わりには、
帰り道にあるマクドかミスドに寄るか、
コンビニでホットスナック買って買い食いか
どっちか毎日してた。


たぶん1日に4.5食分くらい食べてた(笑)


部活も帰宅部やったし、
運動する機会なんか体育の授業ぐらい?


バイトはしてたけど、
ほぼ座って仕事するクリニックの受付。

もちろん家帰ってからも、
晩ご飯は普通に食べてたし、
食後にアイスも食べてた。

晩ご飯のあとは、お風呂入ってテレビ見て、
ゴロゴロして寝るっていうのが1日で、
そんな生活してたから気付いたら激太りした😂

ほんまに人間って消費量よりカロリー摂ったら
すぐに太る!

びっくりすると思うけど、
3年で20キロくらい増えた🥲

そんなに太る前に痩せへんかったん?
って疑問に思うやろけど、

太ってても特に生活で困ることって無くて、
自分が太っていってることに気付かへんかった(笑)

もちろんスレンダーではないことは分かってた。
だから常に痩せたいなぁとは思ってけど、
本気で痩せようって思う理由が特に無くて
どんどん太っていったって感じ。

でも太るにつれて、
急いでて走ったりしたら周りの人に
クスクス笑われるようになってん。


そりゃデカい身体した女が走りながら
汗流して息切らしてたら、
え?なにごと?😂って思うやんな、、


私めっちゃポジティブ人間やけど
さすがにその時は恥ずかしい気持ちも
悲しい気持ちにもなった。

(でもその人とは二度と会わんから
すぐ忘れけど、、😂)

他にも太ってから、
細くて可愛い友達と遊んでたら、
その子だけ連絡先聞かれるとかもあった。


別に連絡先ほしいとかじゃないけど、
自分だけおらんような扱いされるのは
さすがに悲しかった、、。

他にも、よく喋るタイプやからか、
デブってことをイジられたりした。

こいつには何言っても傷付かんやろとか、
なんかネタにして返してくるやろとか
思われてたんやと思う。

実際笑いながら喋ってたけど、
完全に舐められてたな、、


可愛い子には絶対そんなこと言わへんもん。


そんな感じのことがあったから、
太ったら周りの人の反応ってこんなに変わるんか、、
そろそろ痩せないとなって思った。

けどほんまに頑張ろって思っても、
なかなか痩せられへんねん。

食事制限したり、運動したりしても
すぐ諦めてしまって、
ダイエットとリバウンド何回も繰り返した。

そんな感じで高校生活過ごして、
気づいたら社会人。

仕事も事務職やったから
ほぼ1日中椅子に座って仕事してたし、
体型も変わるわけなく。

もうその頃には、
別に痩せんでもいいかな〜とか思い始めてた。


でも社会人なって半年ぐらい経った時に、
ある出会いがあってん。

会社に月1くらいでやってる野球部があって、
仲良い人が参加してたから毎回応援しに行ってた。


私の会社のチームは人数がいつも足りて無くて、
他の会社の人がよく助っ人で来てくれてて、
そこで、その日に助っ人で来てくれた人が
すごいタイプで一瞬で好きになってしまった(笑)


自分でもびっくりしたけど、
その人を見た瞬間に、絶対に痩せようって思った。

だって結局モテるのはスタイル良い子やん?

見た目をどうにかしないと
絶対に好きになってもらわれへんし、
付き合うこともできひんって思った。

人って見た目が全てじゃないけど、
可愛くないとそもそも中身を見てもらわれへん。
この体型じゃ相手にしてもらわれへんって思った。

そこから、本気でダイエットを始めた。


ダイエット、、、
ほんまにほんまに過酷やった、、、😭

そのあと、
ダイエット開始から最終的に20キロ以上
痩せることが出来たんやけど、、


この続きは、後編に書いてます!↓


最後まで読んでくれてありがとう💛


少しでも良かったなって思ったら
スキしてくれるとめっちゃ嬉しい!🥹


記事読んでよかったなぁって思ってくれた方、 サポートくれたらめっちゃ嬉しいし喜びます💛