見出し画像

【評判・レビュー】NURSY(ナーシィー)で転職した体験談

私はこれまでに何度か転職したことがあります。

毎回転職エージェントのお世話になるのですが、前回の転職のときに友だちに紹介してもらった「NURSY(ナーシィー)」という会社がすごくよかったので、私の体験を元にレビュー記事を書いてみようと思います。

ナーシィーの公式サイト:


一番良かったのは「本当に希望通りの職場を紹介してくれた」ということ。

それと、急かしたり誘導されたりすることがなかったのも嬉しかったです。


「希望通りの職場を紹介してくれた」というと、そんなの当たり前だと思う人もいるかもしれませんが、そうでもないのです。

以前に別の某大手転職エージェントに相談した時は、
「夜勤なしの職場で」とお伝えしたのに、平気で夜勤ありの職場を案内されることはよくありました。

「急かされた」「誘導された」と感じることも多かったです。


たとえば、半年後くらいの転職を考えて相談したのに、「いい求人はすぐになくなってしまうからできるだけ早く転職した方がいい」と言われました。


他にも、紹介された職場について
「休日出勤はできるだけすくないのほうがいいので見送りたい」とデメリットを伝えると、
「休日出勤したほうが給料が高いから!」とオススメされたこともあります。


正直なところ、こちらの希望をきいて職場を紹介してくれているというよりも、エージェントが紹介したい求人のほうに誘導されているような印象がありました。


何度も何度も電話がかかってきたり、電話に出なかったら今度はショートメールが送られてきたりと「むこうも仕事なので仕方ない」と思いながらもやっぱり対応するのがすこしストレスでした。


その点、NURSYでの転職は今までに感じていた不満がなくて、こちらの希望した条件の求人を紹介してくれました。


大手じゃなかったら求人数が少ないのでは?とすこし不安に思っていた部分もあったのですが、インディードなどの求人を自分でみているだけでは見つけられなかった求人も紹介してもらえたのでその点も満足でした。


転職エージェントは担当者によって全然違うみたいなので、あくまでも私の体験談ですが、すこしでも参考になれば嬉しいです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?