見出し画像

地元大分のラジオ番組「FM大分 ハイカラ食堂」に出演しました!

こんにちは。株式会社Another works代表の大林です。複業したい個人と企業・自治体を繋ぐ総合型複業マッチングプラットフォーム「複業クラウド」を運営しております!

今回は、私の地元大分での活動についてご報告できればと思います!

FM大分「ハイカラ食堂」に出演しました

2023年6月7日放送のFM大分「ハイカラ食堂」に出演させていただきました!地元民なら誰もが知っている有名ラジオに出演することができ、大変光栄です!

ラジオ内では、起業背景や複業が今流行っている理由、複業をはじめるときに大切なことについて、パーソナリティの岩崎朋美さんと楽しくお話させていただきました!

私は、早稲田大学への進学と同時に東京へ上京しましたが、東京に出てからより大分の良さに気づき、大分が大好きになりました。料理や温泉はもちろん、大分ならではの人の温かみを感じ、戻ってくる度に大分愛が強くなっています。

2019年に東京で起業してからも、大分でのイベント登壇や取材の機会を多くいただいています。先日は母校である岩田学園で中学生3年生・高校1年生向けに講演をさせていただきました。今後も、複業という新しい働き方の啓蒙はもちろん、未来の起業家のサポートなどもしていきたいと考えています!

ハニカムカフェに併設されたFM大分ラジオブースから放送する様子





TOSテレビ大分「ゆ~わくワイド」に出演決定

FM大分の出演に続き、TOSテレビ大分「ゆ~わくワイド」に出演させていただくことになりました!幼い頃から、平日の夕方に見ていた番組に出演することができ、とても光栄で嬉しい限りです。

今回は、大分出身の経営者としてご注目いただき、起業背景や大分への想い、今後の展望についてお話しました。また、2023年2月に発売した初の著書「スキルマッチング型複業(副業)の実践書」についても取り上げていただき、複業をはじめるときに大切なことについてもご紹介しています。

放送は、【6/26(月)17:30頃】を予定しています。放映エリアにお住いの皆様、是非チェックお願いします!

ゆ~わくワイドリポーターの姫野友美さんとの一枚




大分でのイベント登壇・メディア掲載実績

最後に、いままでご縁をいただいてきた大分でのイベント等をご紹介します!大分出身の起業家として多くの登壇機会をいただき、ありがとうございます。

今後も、積極的に大分での活動・発信をして参りますので、引き続きよろしくお願いします!

大分カイコウ

■ 主催 大分県/公益財団法人大分県産業創造機構 様
大分にゆかりのあるビジネスパーソン同士が、既存ビジネスの発展や新しいビジネスの創発を目指して一堂に会するイベントです!

YUKEMURI STARTUP SUMMIT 2022

■ 主催 大分県/公益財団法人大分県産業創造機構 様
成長志向の高い起業家・第二創業を目指す中小企業のピッチ、『おおいた出身起業家の選択と決断がリアル』をテーマに、全員大分県出身という共通点を持つ4名のスタートアップ起業家が登壇した大規模イベントです!

岩田中学校・岩田高等学校

私の母校である岩田学園で、中学3年生・高校1年生向けにお話させていただきました。テーマは「未来の働き方と夢」。学生時代を振り返り、OBとして、起業家としてのリアルをお伝えしました

【大分県の母校で講演をさせていただきました】 先日、私が中学・高校と学生生活を過ごした大分県の母校・岩田学園での講演機会をいただきました。   「大分県のために」という個人テーマを今年の年始に掲げ、大分県のためになることや大分県内企業向けへ...

Posted by 大林尚朝 on Thursday, November 24, 2022

大分合同新聞

大分県唯一の県紙「大分合同新聞」にて大分出身の起業家として取材いただきました。Another works社の資金調達実績や提供サービス「複業クラウド」の導入実績等をご紹介いただいています。

大分県庁

大分県庁様にて開催された職員様向け「複業勉強会」に登壇させていただきました。複業人材と共に解決できる課題例や人材の探し方、採用ステップなど、具体的な事例を基にお話しました。

【Another works大林社長をお招きしての複業勉強会】 昨日は、国内最大級の複業プラットフォームを運営されている株式会社Another...

Posted by Hiroaki Bessho on Friday, June 9, 2023

#FMOITA #radiko #TOSテレビ大分 #ゆ ~わくワイド #大分カイコウ #大分ゆかり #YUKEMURISTARTUPSUMMIT #大分合同新聞


大林 尚朝 / NAOTOMO OBAYASHI
NAOTOMO OBAYASHI 公式ページ
複業クラウド(民間企業/複業をしたい個人の皆様向け)
複業クラウド for public(自治体様向け)

Twitterでも日々発信しています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?