競合を調査するときのコツ

こんばんは。
新規事業に関わる全ての人にためになる情報を私の失敗談から発信をしております。
本日は競合を調査するときのコツとして私の失敗を元にどのようにすると上手くできるのか考えていきたいと思います。
競合を調査する業務はビジネスマンであれば殆どの人が関与することのではないでしょうか。
営業であれば、競合他社がどのようなセールストークをしているのか、プロダクト開発であればどのような機能を有しているのか、CXOであれば事業戦略など気になるところですよね。

ここから先は

689字

¥ 500

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?