見出し画像

平大典「【対東京《バーサス・トーキョー》】Versus Tokyo」(6)

   Ⅵ

 拾得ジットクは、平常運転で真っ黒服装ブラック・ブロック・スタイルだった。
 かという俺も黒一辺倒パクリだった。多少の違いもある。拾得ジットクはいつもフード付きのパーカーだったが、俺はロングスリーブの上に釣り用上着テンカラを着るスタイルになっていた。拾得ジットクは手先が異様に器用なのだろう、パーカーのポケットから猫型ロボットドラのように的確に道具を取り出す技術テクを持っていた。一方の俺はそんな繊細せんさい芸当ワザはできず、ポケット数が多い服を着て、持参した道具の収納場所を習慣づけるほうが向いていた。

ここから先は

28,428字
〈anon press〉ではビジネスとフィクションを接続することを目指し、SF作家・文筆家・エンジニア・研究者・デザイナー・アーティストといった多様な方々のテキストを配信していきます。マガジンを購読いただくと過去の記事を含むすべてのテキストをお読みいただけます。

未来を複数化するメディア〈anon press〉のマガジン。SFの周縁を拡張するような小説、未来に関するリサーチ、論考、座談会等のテキスト…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?