見出し画像

はじめまして

今まで見るだけだったnote。この春の移住をきっかけに記事を書いてみようと思い立ちました。
ゆる〜くになると思いますが…
どうぞよろしくお願いします。

少しわたしの話をさせてください。
肌が超絶弱かった(化学物質に反応するようです)経験から、お肌のこと、それに繋がる身体のこと、心のことをお仕事として20年以上になりました。
そこから拡がって、お顔や身体への施術。マヤ暦アドバイザー、数秘、カードリーディングを使って、自分を知ってもらうカウンセリングなどをしています。
あとは声のお仕事も。以前はコミュニティラジオのパーソナリティもさせて頂いていました。

そしてこの春、晴れて尾道へ移住する運びとなり、お引越ししました🌸

思えば去年の秋に、家族のタイミングがいい春あたりに移住したいねって話になって、そこから
バショはどうする?
どんなところがいい?
とかいいながら、家族でいろいろなバショヘ出かけていました。
そんな時、ふと耳に入ってきた「尾道」というワード。
もちろん観光には何度も来ていたので良いところだとは知っていたけど、住むとは思ってなかったです。
でも聞いた瞬間旦那くんが「いいかも」と言って、あれよあれよといろいろ調べ、まずは尾道の移住コーディネーターの方と合う約束を取り付けました。これが1月末です。
尾道への移住熱が高まる中、旦那くんはまだ何も決まってないところで退職届を出していました笑。

そんな中、移住コーディネーターさんに会いにonomichi shareへ。
担当してくださったコーディネーターさんも移住者で、移住者目線で街のこと、人のこと、生活のこと、いろんなことを教えてくださいました。

お話を聞いてわくわくが高まるわたしたち。
でもその前にお仕事決めなきゃなぁなんて不安を持ちつつ、たまたま1週間後の2月始めに開催される移住者交流会のお誘いを受け参加することにしました。

場所は因島にあるBOOK cafe SEABRIDGEさん。
ここでも移住して暮らされてる方、わたしたちのようにこれから移住したいと思っている方と出逢い、いろいろなお話を聞かせてもらって、またまたわくわくが…笑

ここから、約1ヶ月半で移住が決まっていくどたばた劇が始まります。
このお話はまだ次の記事でお付き合いいただければと思います(*´︶`)


千光寺公園からの夜景

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?