見出し画像

オンライン英会話塾のデメリットとは?


講師をしている英会話塾で生徒さんからオンライン英会話塾の悩みをよく聞きます。オンライン英会話塾は家で受講でき便利だけれど、

・先生がその都度変わるから教え方も変わってしまい混乱するというもの

・テキストを読んでるだけの授業では英語力が上達するようには思えないというもの

・注意深く指摘してほしいところを授業ごとに毎回言わなければならない(文法のミスがないかしっかり指摘してほしいや、文法より発音を重視して欲しいなど)


確かにオンライン英会話塾は安いし楽に受講できるから便利です。しかし、英語学習を最初からしっかりやりたい初心者さんにとってはあまりオススメできるものではありません。オンライン英会話塾はあくまである一定以上話せる人たちがさらに話せるようになるためのものです。基礎からしっかり分かりやすく教えてほしい!一から英語を習得するぞ!って人には向かないと思います。与えられたテキストをただ読むだけ、今日習った表現を実生活でどう使うのかもよくわからないままでは英語が上達することはありません、、

しかし、私がやっているあのんの英会話レッスンはオンライン英会話塾とは違います。講師は毎回一緒ですし、例文を読むだけ先生の話しを聞くだけのつまらない授業じゃなくて自分の言いたいことを習った文法でどのように言うかまで考えるアクティブなレッスンをしています。また、生徒さんのご要望をふんだんに取り入れたオーダーメイドのレッスンを心がけています。


興味があればご連絡下さい!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?