見出し画像

【現時点】コロナウイルス対策マニュアル!!プラズマクラスターの簡易解説・水分方法・2次感染を防ぐ・アビガンを!

2020年4月時点

・検査

情報をみると安易に検査をしてもらえないようです!

検査をしてもらうには、保健所等に症状を的確に伝え、体温も知っておくことが大切です。

味覚異常や嗅覚異常があれば必ず伝えてください!

ただ、現在の検査は陰性と出ても後に陽性になるなど不確定な面もみられます。

さらに陽性の可能性がある人は病院に行かないほうがいい場合があります。

理由は感染力の高さと2次感染の可能性があるウイルスのため。

今回のウイルスはS型L型と2種類以上あり、見事に役割が違います。

病院にいる陽性患者さんがS型を持ち、自身がL型ではウイルスが複数体内に入る可能性が非常に高いです!

それ以上に病院等は陽性の疑いがある人が集まり、感染力が異様に強いコロナウイルスの絶対量が体内に増える可能性も考えられます。

個人的な考察として今回のウイルスは絶対量が多いほど重症化しやすいとみています。

なぜ最初は陰性で後に陽性なのか?

シンプルに見ると検査の精度かウイルスの絶対量が考えられます。

例えば、最初は少量で潜伏期間を経て増えた結果、陽性と診断されるなど

ですので軽症の場合は自宅で2次感染を防ぎ、養生を行うほうがいいかもしれません。

※重症化の兆候があればすぐに医療機関へ

治療法は今の所【アビガン】が有効なようです。(副作用リスクあり)

アビガンはRNAウイルス全般に効果があると結果が出ています。

またアビガンは世界に配付しているので具体的には結果待ち状態です。

【対策・予防・治療】

まず、体内環境を整える必要があり、高熱にある場合は水分コントロールが不可欠です。(味覚嗅覚異常でも必要です)

リンパと血液は密接に関係しているので、体内の浄化作用や濃度コントロールをして免疫細胞を助けます。

・天日塩の水と普通の水をバランスよく飲んでください。

天日塩水は500ミリリットルの水に天日塩をひとつまみ入れる。又はコップに入れる。

食欲がない時は無理矢理食べることは推奨しません。(食事もエネルギーを使うため)

長期間、食欲がない場合は〔長芋蒸し〕がおすすめです。胃腸を強化します。

・予防法

【プラズマクラスター】がおすすめです。

プラズマクラスターは過去に流行ったSARSウイルス(RNAウイルス)の不活性化に成功しているようです。

※コロナウイルスはわかりませんが。

〔購入時の注意点〕

まずグレード内容が違うので注意です。

現在、7000、25000、next(50000)があり、7000は公式にウイルスの除去が記載されていません。

様々な商品がありますがnextの空気清浄器は約10万円と高価です。

そして、空気清浄器の場合は複数のフィルターがあるためメンテナンス維持が後にかかるかもしれません。重さもあり大きいサイズのみ。その分付属効果は多い商品です。

〔おすすめ〕

もうひとつのnextの除菌除臭器は物が軽くスペースに困らない大きさです。シンプルな操作。強さは3段階。(約4万円)

ただ、イオン発生器のカートリッジの交換はあります。(約2年)

なぜプラズマクラスターを奨めているのかと言うと2次感染(集団感染)を防ぐためです。

家族ひとりがウイルスを持ち帰ると他にも感染リスクがあがります。

すると家の中でマスク対策をしなければいけない環境になるからです。

このような空気清浄器は欠かせないアイテムになりそうです。

・予防サプリ

【スピルリナ】が個人的におすすめ

スピルリナは栄養面は圧倒的で必須アミノ酸は全部入っています。

※必須アミノ酸は体内でつくられない。

非必須アミノ酸は体内でつくられます。名前がややこしいのでわかりづらいですが、、

他には抗ウイルス作用もあります。

(RNAウイルスに有効のようですが不得意なウイルスもある)

※血液系の薬を服用されている場合は注意が必要です。詳しくは専門医またはスピルリナの概要を調べてください!

他には緑茶やマヌカ蜂蜜、アオサなどが抗菌作用・抗ウイルスに役立ちます。

・まとめ

今の所、検査や治療が一般に確立されていない状態なので自宅養生が総合的にベストです。

ウイルスは型が複数あるので、陽性患者が多い病院等は2次感染の可能性もある。

もしかすると欧米の重症化の多さは医療機関による2次感染でウイルスの絶対量が増え、さらに違う型を体内に感染した結果なのかもしれません。

・おまけ

症状が長期間改善しない場合は電磁波環境を変えてみたほうが良いです。

※スマホ等を遠くに置きWi-Fiの線を抜きます。

理由は免疫細胞の力が弱くなるとウイルスの除去に時間がかかるからです。

余談ですが近年、電磁波と免疫の因果関係については議論が起きている状態です。

しかし真実の有無は別として緊急の場合はどれだけ可能性のリスクを外せるか?が鍵になります。

紹介したものは小さな対策ばかりですが合わせると効果は高くなります。

現時点ではプラズマクラスターやスピルリナは家電や薬局で手に入る商品になりますが今後はわかりません。

家族が複数いたり、仕事を休めない方は特に対策が重要になります。

差し支えなければサポートをよろしくお願い致します!健康施設をつくる目的や情報集めに活用させて頂きます!少しでも良い記事になるよう最善をつくします☆