自分の性別に納得してますか?

こんにちは、イナモトです。

あなたは自分の性別に生まれて
良かったと思っていますか?

私は女性ですが、
人生の中で女性で良かったと、
思ったことは1度もありません。

仮にそういう良い悪いを考えたことない
という人はそれで良いです。
そこについて考えすぎても
得はしないと思うし、
自分の性別に囚われず自然と生きれるのが
心地よい流れではあると思います。


とはいう私は、女性で良かったと、
本当に思えないのです。

可愛い服装や髪型ができる
女性らしい身体のライン
女性らしい香り、雰囲気

女性にしかできない仕事
子供を産める、母親になれる

女性だから出来ることに
メリットや魅力を感じたことがありません。


女性なのが嫌だ!と思いより少し多めに
男性への憧れが強いとも感じています。

ファッションは特にそう。
男性の身体のラインは直線的で、
女性のようにカーブを拾うような
体型に沿うような服装は
あまりありません。

シンプルでサラッとした雰囲気が
私は羨ましいです。

また、服装の色合いや装飾も
男性のものが好きです。

私のクローゼットは、
黒が5割、紺が3割
あとは白、グレー、青、茶色ぐらい。

パンツの方が多いし、
しかもダボっと広いタイプのもの。

スカートもありますが、
女性らしい素材や花柄、ボタンなどの
ついたスカートはもってないです。


生き方だってそう。
私は男性に生まれた方が
絶対生きやすかったと、
日々繰り返し思うのです。

仕事もバリバリこなし、
奥さんや子供もしっかりサポートしたいし、
女性である自分よりも
はるかにイキイキと生活できそうなのが
目に浮かぶのです。


家庭や子供を持つことに男性は
女性よりも慎重、逃げ腰の人は
多いかもしれません。

でも私からすれば、
そんなの女性はとうのとっくに
覚悟を決めないといけないのです。

2人の子供なのに、
育児はワンオペ、
お母さんじゃないとできないこととか、
いろんな理由が重なり自然と
子供とお母さんはセット、
俺は知らない、育児できない、
仕事が忙しいんだ。とか。

子供の存在や、責任すらも、
女性に簡単に投げれる。
女性にはそれが出来ない。

その縮図こそが私はつらくて仕方ない。

子供を持つと同時に、
親である旦那、彼氏のことも
全部引き受けるような。
本当にリスキーだなあと。


そんなことを考え出すと、
私は心から女性で良かったなんで
絶対に思えないのです。

毎日の通勤時間に男性女性を見ると
そのことで頭がぐるぐるしてしまいます。


時々、もしかして私、
LGBTの領域なの?と思うことも
ありますが…どうなんだろう。
一応、恋愛対象は男性だけど…
女性もいけそう。笑


ただ、自分が自分で納得いくような、
女性で良かったと思うような
そんな時間を増やしていったほうが
きっといいんだろうなと思います。

ファッションや仕事や
価値観を変えれないなら、
また違う場所から女性として、
なにか領域を開けたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?