断捨離は変化の練習

こんばんは、イナモトです。

パッとしない人生に
嫌気が差しまくりなので
今日も、ものを捨てました。

捨て活 断捨離記録です。

捨て活久々かもしれません。

8年ぐらい所持してたスニーカー
1年半ぐらい使いかけの液体入浴剤
ほぼ使ってない塗り薬
ヘアアイロン前のミスト
ヘアバーム 2つ
インクが8割出ないボールペン
変形したタッパーの蓋
段ボール
パックの紙箱
洗顔の紙箱
リップのプラ箱
旅行用詰め替え容器
空の乳液ボトル
お香の小さい台座

こう見返すと
結構、捨てて良いものですね。笑
ほぼゴミでございます。笑

でも意識的に元々捨てる予定だったものは
乳液ボトルと段ボールだけで

あとは断捨離を意識して
見つけだしたものです。

捨てポイントとしては

・今使っていないもの
・衛生面で怪しいもの
・コンパクトにできるもの
・なんとなく嫌なことが浮かぶもの

という点で探し出したものたちです。

不要なものを捨てたおかげで
ものを移動することができ、
洗面台周りからものが消えました!
置きっぱなし感が嫌だな〜
と思っていましたが
スッキリしました。

あと当たり前に
靴箱にも一足分の空きができ、

自分のマイルールである
玄関のたたきに2足まで
置いていいルールが
1足になりそうです。


まあ片付け、捨て活したところで
明日がガラッと変わる訳ではないですが、
今日の変化、私の進歩を
感じられました!

小さなところから変わる練習です。笑

変化に争うイナモトでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?