見出し画像

沖縄での3日間🌺

こんにちは、あんです!

つぶやきでも書いていましたが、2/8から3日間沖縄旅行に行ってきました。

メンバーは、大学1年のときに所属していた部活の同期です。
どんな人たちかは、こちらの投稿をご覧ください(^^)



今日は、沖縄旅行で満喫できたことを書いていこうと思います!

1日目:美ら海水族館

朝8時頃出発の飛行機に乗り、お昼前に那覇空港へ到着しました。

そのままモノレールでホテルまで移動し荷物を預けて、美ら海水族館までのバスのチケットを買いにターミナルまで向かいました。

案内所で、

「すみません、13時発の美ら海までのチケットありますか?」

と聞くと、

「あるけど、帰りの最終便は17:00だよ。滞在時間2時間くらいしか居られないよ、大丈夫なの?」

って、何度も心配されました(笑)

でも明日はツアーの予約もしてあるし、他に行ける時間がなかったので、構わずチケットを予約しました。

そして約2時間バスに揺られ、15時ごろ水族館へ到着しました。

帰りのバスまで2時間、水族館全部見切れるか?!

心配はありましたが、案外サクッと1時間くらいで見終わってしまいました(笑)

適当に見ていた訳じゃくて、ちゃんと説明書きとか写真とかも撮りながら見れたので、満足感ばっちしです(^^)

魚たち
たくさんファンサービスしてくれました😂


そして残りの1時間どうするか。

今回の旅は沖縄を満喫することももちろんなのですが、私たちにはもう1つ目標がありました。

それは、LINEとインスタのトプ画を変更すること😂

みんな長いこと変えてなかったので、沖縄の綺麗な景色を背景に自分のピン写真を撮ることを目指していました。


しかし、普段写真なんか撮りなれてない私たち。ディズニーに行っても写真フォルダはたったの数枚。

ポーズの撮り方も知らないし、角度とかも全然分からず、かなり苦戦しました。

「ここはこういうポーズとったほうがいい!」

「違う!その向きじゃない!」

インスタでキラキラした女子高生や女子大生たちの投稿を参考にしながら、頑張って撮影しました。

今思えば、沖縄まで来て何やってるんだって感じます😂

でも、エメラルドに輝くビーチや綺麗な青空を背景にした、ベストショットを撮ることができました(^^)

トプ画の候補が何枚か撮れ、無事帰りの最終バスに乗りました。


帰宅後、アグー豚のしゃぶしゃぶ食べ放題のお店に行き、お腹いっぱい頂きました😋

ちょっと部位の名前を忘れてしまったのですが、店員さんから、

「このお肉は少し硬いですよ」

と言われていました。

でもいざ食べてみると、硬さなんて感じないくらい美味しかったです(^^)

旅行中初の、沖縄料理でした。

終わりに

そして次の日は、バスツアー🚌

といきたいところですが、バスツアーの話もだいぶ長くなりそうなので、また明日投稿しようと思います(^^)

観光時間は短かったけど、十分満足できる1日目でした!🌺


最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,445件

#旅のフォトアルバム

39,023件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?