見出し画像

vol.1 《うな正》

みなさん土用の丑の日に鰻は食べましたか?

今日は、私が初めて鰻をおいしいと思えた鰻屋さんを紹介しようと思います。

今年で22歳になった私は、つい2年ほど前まで鰻がとっても苦手でした。
両親に連れて行ってもらっていた居酒屋さんの白焼きは大好きだったのですが、なぜかうな重のタレが嫌い嫌いで仕方ありませんでした。

当時の私の舌、なかなかに”おませさん”でしたね(笑)

そんな私のうな重嫌いが克服できたお店が神田駅にある「うな正」さん

「うな丼ダブル 1850円」です。

この記事を見たあなたの喉がゴクリと鳴るのが見えましたよ?(笑)

ダブルというだけあって、ご飯と鰻の二重構造になっているんです!

たまりませんよね~♥

シングルは980円とかなりコスパの良いお値段ですが、「うな正」さんを訪れる機会があったら、是非ダブルの方を注文していただくことをおススメします。

量が多いのではと心配される方もいらっしゃるかもしれませんが、一緒に行った80代の祖母がペロリと完食していたので、心配無用です(笑)


📍 東京都千代田区内神田3-11-1 三惠ビル1F

JR神田駅西口改札を出て、すぐです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?