見出し画像

「やらなくちゃ」3行未来日記 2023/11/28

 皆様、おはようございます、暗夜灯(あやと)です。
40代孤底人生を歩む大阪のおっさんです。

 ちゃんと朝、5時には起きれたので良かった!!
朝5時から起きて、今日はゴミが出せる日なので、シンクのゴミとお風呂場の排水溝とゴミ箱を集めて、とりあえずゴミ出し完了。
 ゴミを捨てることが出来れば、気持ちがいい。
これも、「やらなくちゃ」ならないことの1つです。


やらなくちゃ

 昨日、知人から頼まれていた1年分のデータ入力の進捗状況確認メールを頂きました。

「頼んでたやつ、どうかな?そろそろ出来てる?」
 やべっ、全然、できてない!はじめの部分をちょろっと打ち込んだだけ約1ヵ月noteに勤しんでおりました。とも、言えず。
「ごめんあそばせ。今月中には終わらせるから、もうしばらくお待ち頂けるかしら?」と、返信しておきました。

 「やらなくちゃ」いけないことを先延ばしする悪い癖が、わたしの性格なので、この3日間の間に死に物狂いで終わらせようと決意してます。
(お尻を叩かれただけなのですが・・・)

やるにはモチベーションも大事

 モチベーションが無くても継続できる仕組みを作るのが一番大事です!!
しかしながら、やっぱりモチベーションが無いと動けない自分もいます。

 そこで、わたしはワクワクするGarrrrさんの記事を読みながら、自分も頑張らなくちゃと思って、今日からデータ入力も開始します!!

 Garrrrさん、勝手に紹介してしまって、ごめんなさい!!

 18年以上、ドイツにお住まいで働いておられます。
現在、フランスの方と出会われて、いい感じなんです。(すんまそん、語彙力が無くて!?)

 現在の欧州事情も色々と勉強になりますし、日本との違いを読んで感じて、楽しくワクワク拝見させて頂いております。
 リアル恋愛海外ドラマを拝見させて頂いている感じです♫

 とってもドキドキ、ワクワクする感じがたまらなくいいんです。
わたしも、独身なので、落ち着いたら恋愛してみないなーって思ってきてます。

 ということで、ワクワクというモチベーションを頂きながら、「やらなくちゃ」ならないことを、絶対終わらせる!と、ここで宣言して自分のお尻を叩き、東京競馬場の第4コーナーを回ったラスト3ハロン(3日)!!!
 長い直線に入り、ゴール目指して追い込みたいと思います。
わたしにも、武豊騎手みたいな人が騎乗してくれたらなぁ~・・・

さて、今日の3行未来日記は


  1. 無心になってデータ入力します!

  2. 雨かもしれないので、ちょっと早めに出て娘のご飯作りに行きます

  3. そろそろ中学英語振り返りの記事を投稿したい


の3本です。

やらなくちゃというお題で一句

詠みます。

 出来なくて 明日でもいいか 先送り 
 締切間近 いざやらなくちゃ 
(できなくて あすでもいいか さきおくり
 しめきりまぢか いざやらなくちゃ)

やるべきことは終わらせて生き延びよう!
"It’s not enough to do your best;
you must know what to do, and then do your best.!"
W. Edwards Deming

#3行日記
#3行未来日記
#おはようございます
#紹介記事
#やるべきこと
#モチベーション
#川柳
#俳句
#短歌
#暗夜灯
#孤底人生

この記事が参加している募集

#3行日記

44,013件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?