見出し画像

【引きこもり期間に見直す生活習慣、〇〇を心がけるだけで...】

コロナ、ウイルスと萎縮モードな中

生活習慣を見直す良いタイミングがきたな♪
これはありがたき事かな♪と
ようやく前向きに捉えられるようになりました!^^

その行動の一つとして
ざっくりと、下記の見直しをしてみました。


✳︎生き方(もっとも大切なことは何か、丁寧さ、魂のあり方...etc)

✳︎食べ方(何を食べないか、咀嚼回数、質、量...etc)

✳︎暮らし(睡眠、部屋、電磁波、石油系洗剤、薬...etc)

✳︎身体の使い方(呼吸、姿勢、運動...etc)

✳︎思考(マインド、直感、感情、言葉...etc)


改善の見込み、ありありでした〜♪笑笑

普段、何気ない(無意識)の繰り返しは
生活に反映されているものです。

病の元は
この生活習慣に隠されていると言っても
過言ではない様ですね。

そういえば、生活習慣病という
名前までありますもんね。

そう、例えば私が現場で体験した例ですが...


整骨院で身体の歪を矯正しに来てもらいます。

足しげく通い続けていただき...

やったぁ、身体の歪みが整いました!
楽になった♪

しかし、また歪がぶり返す。。
なぜなら、普段の姿勢を意識していないから。

と、ほとんどの方が再来院される訳です。。


整体に限らずですが
本人が気付いていないだけで
こんな事は良くある話しだと思うんですよね。

何に問題があるのか?
自分の傾向として、どんな癖があるのか?など

見直しして改善していけばいいんですね^^

医者に行って診断して薬をもらい
高い医療費と病にさいなまれる様な習慣よりも

普段から意識すること...
定期的に見直しすること...
予防策はあるんですね。

そんな気づきをこの騒動は私たちに与えてくれたんじゃないのかな〜と
前向きに思ってみた次第ですが

さてさて、今日から何を意識して生活していきますか?^^

そんな意識づけのきっかけになるのはこちらからです♪


NeuroEnergyTherapist
Ann



この記事が参加している募集

私のイチオシ