見出し画像

言語化 げんごか



今日もnoteを開いて下さりありがとうございます。


イラストは、なりさんの作品です。
使用させていただきました。
ありがとうございます。



伝えたいこと
学んだこと
気持ち
・・・・


それらを言葉にする


これ、私、とても苦手です。


なので口癖が


「何て言ったらいいだろ」
「ん〜・・・どう言えばいいかな」
「言葉にするのが難しい」

こんな感じです。



私とお話しをしたことがある方は
私の口から この言葉達を耳にした事があると思います。笑。



質問を受けてから
返答するのも
ゆっくりめ です。


スラスラ言葉にできる人が羨ましい。


そんの風に思っていました。



だけど昨日
ある事に気付いたんです!!



それは







・・・・








(早く言ってよ 笑)








言語化が苦手なのは

自分としか対話をしていないから。



私は普段
思っている事をあまり口にしません。


どうして口にしないのか
思い当たる理由はいくつかありますが
(深い理由も浅い理由も)


思っていることを口にしない


自分としか対話ができていない

相手に伝えようと思っていない
(伝えたいと思うことは多々あるが実際に伝える事はあまりない)

そりゃ 苦手になるよねーーー。



これだ。
きっと。


ずーーーーーーーっと
この状態で生きてきたから



リハビリが必要だね



リハビリって言うのかな?
まぁ、いっか 笑



これから
取り組んでいきます!!



言語化。
げんごか。
ゲンゴカ。
GENGOKA。



もっともっと楽しくなりそうな予感しかない♡



あなたも一緒に
言語化
していきませんか?




あなたの心が笑顔でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?