見出し画像

再生栽培して畑へ定植しておいた豆苗はどうなったのかな?途中経過

 随分前に年末にスーパーで買った豆苗を再生栽培した後に畑へ定植してみたという記事を書きました。今回はその途中経過を報告します。

こんな感じで再生栽培した豆苗を畑のなんちゃってビニール温室に植えてみたのですが、
1月の大寒波のときに温室が強い風でぶっ飛んで完全崩壊。www 全ての苗が雪に埋まりました。
寒さに弱いエンドウだからもうダメかな?と思いながら温室を再建しておいたら、何とか復活。
それでも2つ欠株になってましたので、今回はそこだけ新しく植え直しました。

 一時はどうなることかと思いましたが、最初から植えておいたスナップエンドウも何とか生き残ってくれましたのでやれやれです。これで暖かくなってきたらどちらも大きくなってくれることでしょう。(^^)

 以上、スーパーで買った豆苗を再生栽培して畑へ定植してみたの経過報告でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?