見出し画像

ともしび日記 8月3日

ニュースでみた方もいると思うけど
監督が骨折してしまった。

今は複雑骨折、と言う言い方はせず

粉砕骨折か開放骨折という言い方になるそうだが
その分類で言うと粉砕骨折と言う事になる。
開放骨折とは皮膚を突き破って骨が出てしまったものを
言うらしい。

幸い監督の骨はそこまでアクティブな動きはみせていなかったが
レントゲン写真だと、脛の骨の下のほうと
足首のジョイント部分の骨のどちらもが
ジグザグ模様のように大きくひび割れて脱臼していた。

折れたというより割れたと言うほうが
しっくりくる状態だ。

それにしてもどうしてこのような怪我をしたのか?

ここから先は

785字 / 1画像

安野モヨコ&庵野秀明夫婦のディープな日常を綴ったエッセイ漫画「監督不行届」の文章版である『還暦不行届』の、現在連載中のマンガ「後ハッピーマ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?