見出し画像

ともしび日記 9月5日

今年ももうすぐ四季賞の審査が始まる。

四季賞というのは月刊アフタヌーンが開催している
漫画賞で、年に4回あることからその名前がついた(のだと思っているが違うかもしれない)。

審査員の依頼があっても自分などが人様の審査などできないと辞退してきたけれど、もういい年だ。
そろそろ長年お世話になってきた漫画界にご恩を返す頃だなと思ったので2〜3年前に引き受けた。

それにしても他の先生(藤島康介、沙村広明、幸村誠、順不同敬称略)はアフタヌーン出身だったり
同誌が主戦場だったりするかたばかり。

私はモーニング、ヤンマガ、イブニングでは仕事をしてきたけどアフタヌーンでは一度も仕事しておらず
部外者感が半端ないのだが大丈夫だろうか。

ここから先は

720字 / 1画像

安野モヨコ&庵野秀明夫婦のディープな日常を綴ったエッセイ漫画「監督不行届」の文章版である『還暦不行届』の、現在連載中のマンガ「後ハッピーマ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?