見出し画像

還暦不行届 第十三回 旅の思い出

今年の3月で結婚して20年を迎える。
いまだに私たちが夫婦だと知って驚いている人が
いらっしゃるのを散見するけど、
まさかこんなに長く一緒にいると思わなかったので自分達でも驚いている。

本当なら20周年記念でどこか旅行にでも行きたいところだが、
このご時世では難しい。
大人しく家で過ごすことになりそうだ。

思えばこの20年いろんな場所へ旅行した。
私は忘れん坊なので全部は思い出せないが、今パッと思い出せるものについて書いてみようと思う。


最初の旅行。
まだはっきり交際してるのかどうかわからないようなころ、
私がハワイに行くので監督に付き合ってもらった。

ただ単に買い物がしたかっただけなのだが友人の都合がつかなくなったので
ダメもとで一緒にいかないか、と誘ってみたのだ。

ハワイみたいな場所には興味がなさそうだったので、
断られるかな、と思っていたのだけど行くという。
正直ちょっと驚いた。自分で誘っておいて
え、行くんだ。
みたいな気持ちになった。だって監督ハワイのイメージ無いし。
落ち着いて考えてみたら自分の買い物に付き合わすわけにもいかないし、
向こうで何すりゃいいんだろう?

ホテルのテラスでビール飲んでるとこしか思い浮かばない。

果たして現地に着いてみるとどうしても行きたい場所があると言い出した。

ここから先は

3,734字 / 1画像

安野モヨコ&庵野秀明夫婦のディープな日常を綴ったエッセイ漫画「監督不行届」の文章版である『還暦不行届』の、現在連載中のマンガ「後ハッピーマ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?