見出し画像

Let'sデトックス‼️ひまし油湿布レポ その3

ひまし油湿布レポ その3


みなさまこんにちは
『薬膳と養生で毎日をかろやかに!』をお届けしている
「ほのぼのやくぜん」クニヒロ.ミユキです
※ただいま「薬膳養生オンライン講座初級編〜春〜」受講生募集中!


・身体の不調に悩んでいたり
・なんとなくすっきりしない毎日を送っている
・体の疲れが取れない
・興味あるけど「ひまし油湿布」実際どうなの?と思っている方は
読んでみてご検討ください


「ひまし油湿布レポ その1、その2も一緒にどうぞ」


2月26日の金曜日から②週目に入りこれで6回のひまし油湿布が終わりました。

毎回ひまし油湿布を行う際は
お風呂を済ませていつでも眠れる体制でお布団の中で行っています。
(リラックスした状態で瞑想しながらが良いそうですが実際は寝落ちしてもOKなように!)


ひまし油が衣類などに付着するとシミになると聞いたので
その辺りを考慮しての『完全防備』で挑んでいる!

(お腹出てるけどこれはまだ見せられる状態)


ひまし油湿布を始めて感じたのは           『めちゃくちゃ気持ちよく眠れる』

第2週目は二回も寝おちしました


昨日は早めに準備して湿布を始めたのですが
気付いたら朝…


幸いなことに
湿布もヒーターも予防的に巻いているタオルも
全部きれいに巻かれたまま寝ていたので
何も汚れることなく起きました


朝起きてから重曹水で体を拭き拭き 拭き拭き…
(この姿は人には見せられない…)


お陰様で朝の活動が物凄く楽になりました

・寝起き最悪
・朝気持ちよく起きれない
・起きてても動けない
・朝は思考停止しててぼ〜〜〜〜〜ッとしている
・出勤が死ぬほど辛い
・駅ではエスカレーターでエネルギーを温存する


そんな生活を40年以上続けていましたがここにきて


朝起きれる❗️
寝起きの身体が軽い❗️怠くない❗️
朝からBlogが書ける❗️
出勤が前ほど辛くなくなった❗️
駅の階段が楽に感じる❗️
モーニング珈琲が旨い❗️


子供の頃から朝が弱くて寝起きが最悪な人生でしたから…超ーーー嬉しい💖


寝起きがこんなに気持ちが良いなんて…😭😭😭(感涙)
肝臓のデトックス最高!!

3月に入り春分までもう少しです

「春眠暁を覚えず」

この時期の夜は心地よいので
寝起きが辛い方も多いかと思います

朝は「陽の氣」が一番強く清々しいので
ぜひ朝日を浴びてエネルギーチャージをしてみてください


今の季節の氣を取り入れることは
このあと訪れる季節を過ごしやすなるためのエネルギーチャージでもありますよ

ただいま『薬膳養生オンライン講座初級編〜春〜』受講生募集中


エドガー・ケイシーは
「ひまし油湿布は人間本来が持つ『内なる癒しの力を引き出してくれる』不思議な働きがある」と残しています


わたしはまだ始めたばかりですが
その効果としての体感はものすごく感じています


どうしようか迷っている方や
身体の辛い症状に悩んでいる方の標となりますように



わたしが使っているのは「マーヤフィールド」さんの商品ですが
楽天やAmazonでも買えます。

ひまし油は必ず「コールドプレス製法」のものを選んでください。体内に吸収させるものなので、安心・安全なものをオススメいたします。

宜しければサポートをお願い致します。頂いたサポートはクリエイターとしての活動費として使わせていただきます。