見出し画像

Uターン就職(ひとまず)決定

こんばんは。

タイトルの通りなのですが、就職決まりました。

わりとあっさり。そういえばわたしの就職活動って新卒の時以外は派遣だったので結構苦労せず行けれたなあなんて思いつつ。

今回は地元の駅で窓口業務となりました。

地元の駅の1日の乗降客数って1300人くらいだと。へぇ思ったより多い。

働くことが決まってひとまずよかったのですけども、3月末までの契約なんですよね。うーん。

一応3か月ほど見習いでマンツーマン指導ということで。同世代の女性の先輩に担当していただくことに。職場も思っていたより若手でなかなか働きやすそうかも。

精一杯頑張ります。ひとまず。お金稼がなきゃ。

というのは建前で。

ちょっと両親から私が生まれてきた理由を言われまして。

ショック、というか、あぁーやっぱそう思って生んだんだねーという喪失感のような。

自分の宿命のようなものを突き付けられまして。こりゃしんどいなと。このままだと希望ねぇなと。

もうちょっと自分のために生きていこうと思っているので、まず今の目標は「一刻も早く実家を出る」ことです。

彼らと離れないとどうにかなってしまいそうですので。

さて、今自動車免許取得のため勉強中です。とにかくはやくとりたい。はやくこの町から、親元から脱出したい。

Uターンわーいという場合ではありませんでしたな。やるしかねえや。