見出し画像

基礎疾患アリの父親(79)が院内感染しました3 時を待つよ

1/19(火)に実家に帰ってきて
今いままで(1/22(金))
LINE電話やzoomでの面会を
日に2、3回させてもらってます。

お父さんが、すごく頑張ってくれるから
沢山会えてて
話す事が少なくなくなってきたよー、
なんて言いながら
介護士さん達から、入院中の父の様子を
聞いたり、それで泣き笑いする時間が
とても癒しになってます。

ちょっと、ここの部分は
とても感じる処があり、
自分自身の勉強にもなっているので
改めてまとめます。

そして、今朝の5:30に
血圧低下の連絡をいただき、
急遽zoomで面会。
昇圧剤が効いて血圧が少し戻ったので
お父さん、またね!をして。

8時に再びお電話をいただき直接病院へ。
(車だと近いのは有難い)

透析機を24時間繋げてる状態でしたが
血圧が下がってしまうと
もう透析が出来ないのです。

心筋梗塞での入院だったし
30年以上に及ぶ透析生活で。

とても食事に気をつけていましたが、
だから30年以上も続けれたのだけど

もう心臓も全身の血管も
カチカチのボロボロなんです。
満身創痍な状態です。

血圧が下がってしまうと
透析自体を続けることが難しいと
何回も教えて頂いてて。

昇圧剤をMAXな状態で投与してましたが
血圧は下がってきててしまき。

午前中に透析の機械を外しました。

そして、とても配慮していただき

大きな機械から解放されたから
ガラス越しで会える場所まで
移動して面会ができました。
看護師さん、6.7人がかりでです!
ホントに
ホントに感謝です。

先程も、夕方にzoomで繋がせてもらいました。
頑張って、頑張って!て言ってたから。

もう頑張り過ぎないで
お父さんのペースでいいんだからねーー。
とは伝えたけど。

でも、俺はあと1、2年は生きたい!って
意気込みがあったから
頑張っちゃうかもなぁ(笑)

写真好きなお父さんのPCを開いて
色々な写真をみていたりするよ。

家族みんなで、
お父さんの傍にいるからねー。
ねえ、お父さん。
聞こえてるかな??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?