見出し画像

耳かきが好きだったらこれを今すぐ買ってください

半年ほど前のとある日、私は耳かきをいつものようにしながら、うーん、と心の中でうなっていた。耳の中が見たい。目でみることさえできたら、もっと効率的に、もっと効果的に、もっと気持ちよく耳かきができるのに。第3の目があれば、どんなにいいことか。いっそのこと耳の中しか見えない第三の目でもいい。。。かゆいところに目が届いたら最高なのに。。。

と思ったら、なんと、耳の中が見える商品、あるではないか。しかも数千円で買える。

ただこの「数千円」が曲者で、耳かきでこれは、ちょうど「ちょっと買うのを躊躇する」くらいの値段だと個人的には思う。いくら耳かきが好きだとはいえ、商品の相場は高くても数百円くらいだし、そもそも本来は耳かきってしないほうがいいらしいし、そんな個人的な好奇心に数千円も払うのは気がひける。一方で、趣味に使うお金だと思ったら、しかも数千円で幼少期からの疑問(耳の中ってどうなっているんだろう)を解決できるとしたら、それはあまりにも安すぎるのではないか。私は自分の昂ぶる気持ちを抑えきれなかった。

という訳で買いました。色々種類があるのだけど、私が買ったのは、耳かき本体と携帯アプリが連動していて、耳かきの電池を入れるとカメラの電源がついてその映像がアプリに映し出されるやつ。

実際にどういう風に見えるのかはYoutubeとか実際に見ていただくのがいいかなと思うのだけど、この商品、本当に買ってよかった。買ってもう半年以上たつのだけど、使うたびにじわじわと心のどこかが満たされる。技術開発ってなんとなく自分からは遠いことのような気がするけれど、この耳かきを使っていると「技術ってすごいなー耳の中も自分で見れちゃうんだもんなー」みたいな気持ちになる。

もちろん使いすぎ注意なのだけど、もしももしも耳の中が見てみたいとずっと思っていたけど見れるって知らなかったという方がいれば、こちら、おすすめです。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?