見出し画像

「あの人、辞めたいらしいですよ」

仕事内容に問題がなくても、
一緒に働く人との関係がうまくいかないことはあります。
お互いのコミュニケーションが取れないと、
いつの間にか事態が悪化してしまうこともあります。


派遣社員として、補聴器の会社で営業事務の仕事をしていた時の話です。
オーダーメイドの補聴器のメーカーでした。
全国の耳鼻科から送られてくる耳型と伝票をチェックして、
データを入力するのが主な仕事です。

一緒に働くのは、正社員の女性が2人と派遣社員の女性が1人でした。
年齢については聞いていませんが、
4人とも同世代だっただろうと思います。
私に仕事を教えてくれるのは正社員の女性の1人で、
小柄で可愛い小動物みたいな印象の割にハキハキと話すA子さんでした。
彼女の隣の席に座って、仕事の手順を見ることになりました。

「まず、この箱を開けて中にある物を全部出します。ほとんど伝票と耳型だけだけど、たまにメモとか入ってるんで確認してください。」

そう言って、彼女が箱の中身をデスクの上に取り出します。
あれ?
何だろう?

ここから先は

2,662字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?