見出し画像

友人にAmwayに誘われた話

中学生の頃の友人(A子)宅に呼ばれた。
「あんちゃんの話を聞きたい!」との事だった。

A子は地元で就職して実家暮らし。
とても普通な子なので
リゾートバイトやヒッチハイクの話が聞きたいと言うような子だとは思えない。

私の何を聞きたいのか少々不思議に感じるも、お宅に伺うことにした。

自宅に招かれたので何か手土産を~と思ったが
以前A子が数年前から健康志向になったことを思いだす。
インスタントのコーヒーくらいなら貰っても困らないかDOUTORで購入しA子宅へ向かう

A子宅ではA子母も居た。

食卓に3人で座る。

はじめは私のリゾートバイトの話。

A子母は初めてお会いしたが、とても明るい方で
私の行動力を凄い凄いと誉めてくれる。

それくらい明るい反応をしてくれると嬉しい。

A子宅には沢山のプロテインがあった。

A子母が出してくれたサラダにはドレッシングの代わりにオリーブオイルがかけられた。

私の母がとても健康志向の為私も食には少し詳しい。
A子母に誉められて機嫌の良い私はA子宅にあるオリーブオイルやプロテインについて話を振った。

「これらすべてAmyayの商品なんだけどね」

A子宅の台所にあるものはAmyayの商品ばかりだった。

(Amyayについて全く知らない方はググってみてください。
良い情報も悪い情報も沢山出てきます!
また、私が考えるAmyayについても次回まとめます。)

・お鍋
・ミキサー
・浄水器
・コンロ
・空気清浄機
・プロテイン多数
・ビタミン剤多数
・サプリメント
・シャンプー
・洗剤
・歯磨き粉
・化粧品

生活用品の全てがAmyayだった。

「杏ちゃんがAmyayを知ると、大好きになると思う!!!!」

元々食や健康に興味のある人の方がAmwayの素晴らしさがよく分かる
とのこと。

A子宅には11時から17時頃まで滞在したが、それから4時間以上はAmwayの話だった。

私は知人からそういうものを紹介されることが初めてだったし、単純に興味が湧いた。

私は何事も知らないうちから否定はしたくない主義だ。

しかし、正直Amway商品はそこまで興味がない。
なのになぜそんなに長い間話を聞けたかというと、

Amwayの話をしている彼女たちはキラキラして見えたからに他ならない。

生き甲斐や趣味などについてあまり話したことのないA子が「女性のもっと進出できる世の中にしたい、起業したい」と、熱弁している姿はとても輝いて見えたのだ

翌日、Amwayの商品について調べた。
A子は「Amwayのサイトで動画を見て学んで」
と言っていたが、Amwayの出してる動画なんてAmway擁護の動画でしかない。

これだけ問題視されているAmwayだからこそ、多方面からの情報が必要だ。

自分で調べ学び、色んな情報を得た結果Amwayと付き合っていかない決断を下したわけだが

私はA子がAmwayを知ることが出来て良かったと思っている。
きっかけはなんであれ、彼女はキラキラしているから。

夢や目標がなく只たんたんと生きてる
何故生きてるのか、ふとわからなくなる
そういう人が世の中には沢山居る

私は宗教であれらなんであれ
生きる目標、希望を見つけて欲しいと思う

人生、楽しく生きるのが1番

A子はそのきっかけがAmwayだった。

A子はこれから沢山の友人を失うかもしれない
けれど、それより沢山のAmwayの仲間が出来ると思う。

私はAmwayからは離れるけれど

私は、A子からAmwayの話を聞けてよかった。

Amwayを知りたいと思う気にさせてくれて
A子のキラキラした姿が見られて
それだけで良いのです

善か悪か、それが全てではない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?