見出し画像

#スイーツ一句 参加します🎃


riraさんの企画、参加させていただきます。

スイーツにまつわる俳句•短歌•川柳•都々逸の募集。お話もとってもかわいいですね!

参加要領はこちら。


では!


我が家の姉妹(10歳 & 4歳)の会話です。

夫が自室でこっそりクッキーを食べていました。

次女「おとうさん、なんかたべてる!」
夫「いやいや、これはお薬だから」
次女「なわけないでしょ!」

お薬じゃないとは思っても、
うまく言語化できない次女。

そこで、長女を呼んできました。

事情を聞いた長女は
「よしわかった、まかせて!
お菓子とってくるから!」

いつもはケンカばかりなのに、
お菓子が絡むと素晴らしい連携プレーです。

長女「お父さん!お薬とか言ってるけど、処方箋はもらったの?
口からクッキー溢れてるけど?!」

長女にたじたじの夫。

結局、母娘3人とも、
クッキーを食べられましたとさ。

めでたしめでたし(?)

この記事が参加している募集

#今日の短歌

39,199件